主にスノーボード業界について思ったことを言いたい放題してるYUTAROのBlog

  
       
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Yeti riding picture

イエティーのイベントの写真を載せましょう
カメラマン34
雨の中頑張って撮った
本人いわくコンデジは難しいよとの事





まずトモ君のB180INのタップアウトの途中の写真(多分)
まだ曇りだったから明るいですね
この人はスタイル賞ですね





髪の毛をチェックするのが大好きなイサオ
これは、フロントからサイドインしてからの〜〜テールスライドから乗せ変え
ファイナルでは2本とも転けてしまってダメだった
そりゃー雨だとテンション下がるからね
右に写っているマサキはシブい顔で見てますね





FORUMライダーの貴博君
この人は、やっぱ凄いです
下のウェーブにバックフリップINしてメイクってました
上のBOXでもシンプルに乗せ変えをメイクしてて良い感じでした





これは一番下の雪ウォール
この貴博君は止まっていますが、クォーターみたいに右に向かって超ぶっ飛んでいく
B180とB360がメッチャカッコよかった





同じくFORUMのショウマ
バインのハミ出ぐあいが良いですね
次会うのは来週のアルツジャムかな





右手の形が良い、大好きな壁ちゃん
セミファイナルでおかしい事が起きました
誰もやっていないダブルタップや、ウェーブでもフロントからタップアウトや
B180からタップと俺的にファイナルいったっしょ〜と思っていたらダメだった
でも映像では凄く良いのが撮れたので超お楽しみに





記録より記憶に残すと戸田聖輝
超最高の映像ばっか撮れましたよ
雨の中よく帰らずにセミファイナルまでいたな〜(笑)





有言実行の好太朗
優勝して10万もってかえっていきました
この鳥ゲイスタイルハンパね〜よ





360乗せ変えの途中でもスタイルだしてます
好太朗はやっぱ一緒に滑りたいですね





上のBOXでのスイッチでのサイドインなど地味でハンパない
最後のファイナルでは2本ともメイク
次はアルツジャムでセッションだ

撮影〜イエティー雰囲気




俺メッチャ運いいですね〜
イエティーの前日に練習に来ていたトモ君に会えました
新潟に住んでいるからレアキャラです
なので、アンドゥーさんとトモ君と一緒に滑りながら撮影しました
アンドゥーさんはダークな格好でレギュラーもスイッチも関係なく凄い技をしていた
トモ君はメッチャカッコイイっすね
ノールックなどメッチャ良い位置で踏んで最高です
あとやっぱ腰履きは、背が高い人がするべきなんですかね?
似合っています
時間がなかったらしくちょっとしか滑らなかったけど、何カットか撮れました
ham egg movieも盛り上がってきましたよ〜
やっぱSCLOVERはカッコイイライダーが多いですね
マジ東京にいたら人との出会いが最高ですよ
俺には友達の技という技があって、それをして話かけたら95パーセント友達になれます(笑)
関兄弟とは今年マサキと石打にちょこちょこ行くからその時にメッチャ撮影したいですね
もちストリートも一緒にするし





土曜日はMt.Fuji Snowboarders Festival2009
に行くため前の日からマサキ家へGO
そしたらノジさんと久しぶりの再会
テンション上がりすぎて、夜中3時半まで遊んでました
しかも3時ぐらいにお腹へって戸田家自家製の汁でつけ麺を食べ
マサキ朝からお腹壊し(笑)
scloverカー持ち主のユースケ君に向かえに来てもらって富士山フモトへ向かいました
写っているのはノジさん





とりあえず渋滞
ま〜間に合わないぐらいの勢いでしたね〜
久しぶりの山だから車内は盛り上がってました





とりあえず、EMINEMが流れたらメッチャノリノリになったノジさんはハンパなく笑わせてくれた
この人最高です
ゲレンデに到着して、さっそく着替えてゲレンデへ
公開練習1本して、マサキ達とフリーラン
メッチャ楽しかった
ここで伝説を作った男ノジさん、リフトでまず茂みの中にipodを落とす
すぐその後にサングラスを落とす、最悪です
しかもあんま動揺していない





これがイベントのアイテムだ
ボックスに、この後にウェーブボックスに、雪のウォールだ
俺とミヨンは予選落ち(笑)
余裕で予選通ったとみせかけてのよくあるパターンです
とりあえず意味不明
ミヨンは形の良いルックバックからタップアウトを決めて、色んな人に大丈夫でしょ〜
など言われていたのに、結果5位にも入賞していなかった
ELISEも良いの決めたのに同じく5位以下
ドライブよりスタイルでしょ〜と心の中で叫んでおきました
俺も今回のテーマがドライブをしないでした
回るのは誰でも出来ます
でもダメだったのでちょっとはぶてました
ワタルさんは凄く良い感じで魅せてたと思います
でも予選がBOX一個だけって
全体での滑りを見てほしかった
ミヨンとELISEの滑りはまたイエティー動画アップするので見てください






CK4のホッシーさんも撮影してました
俺も撮影隊に混ざって雨の中頑張りました
ホッシーさんは話せば話すほど面白い人なので楽しいです





休憩中の写真です
右の2人は、俺と合わせて中卒マンチ大好きトリオ
ま〜バカと天才の狭間とでも言っときましょう
で真ん中トモ君で、左にいるのがカメラマンのりょう君
当たり前ですが、メッチャ良いカメラ持ってます
こんな感じでマッタリとした時間が過ぎていきます
ってかイベント雨って最悪じゃない?
俺は雨のゲレンデが大嫌いです、滑れません





最高のFRIENDS
ショウマ、ヒロ君、さおりちゃん、好太朗
ヒロ君レールが超上手いし、BOXもイケイケでした
ジャクソンドライブはハンパない技ですよ
さおりちゃんはミヨン達と一緒で一般予選から出場
結果5位だった
レディースの見たい戦いは予選通った、佐藤めぐみちゃんに加えて
ミヨン、ELISE、さおりちゃんが見たかったね悪そうな女達だね
ショウマはウェーブ慣れなかったみたいだけど、ショウマスタイルで魅せてた
好太朗はナマで初めてみた、レギュラーの滑り
シンプルな技も、難易度高い技もなんなくこなして、メイク率良いし最高でした
FORUMチーム最高です


続いては滑りの写真を載せます

DiamonD UncuT

月曜日はCK4主催のイベントがあった
夜は貸切になるって事で昼にワタルさんと滑った〜練習した
オーリーのバックサイドインのフロントテールを初めてやった
なんか逆エッジのイメージしかわかないけど〜両方ちゃんとできたぜ
あとはメイク率だな〜フラットレールではあんまりやりたくないけど、ダウンレールならなんか
出来そうな気がするぜ
夕方からはDiamonD UncuTってガールズ&キッズのイベントがあって
ジャッジでマサキやイサオやマサトが来てた、壁ちゃんもゲストで来てた
そしたら、な、なんとマサキが紹介してくれて俺もゲストライダーとして参加させてもらえた
マジありがとうって感じです






キッズ部門のジャッジのマサト
マサトと滑ると面白い
ムードメーカーだね
右に少し写っているのがCK4のホッシーさん
イベント中は忙しそうだったのであんまり話できませんでしたが
ham egg movieを見てくれているとのことで
ちょっと嬉しかったですね





URL  http://ck4vm.com/index.html






途中からMCに混ざったカツヨシさん
やっぱこの人面白いからサイコウです
でゲストはデモが1本ずつあるんですが〜俺ちゃんと決めれました
最初のオープンクラスはB180INからのCAB360OUT
キッズクラスではB180INからリバース
ちゃんと決めれて良かった〜






ジャッジが悩んでいる所です
ガールズのオープンクラスは、見てて面白かったですね
多分2位に入った子は、予選では綺麗にF360,SB360をメイクってました
JIBも上手い女の子がいて良い動きしてましたね
決勝では皆疲れて予選の方が良かった気がする





マサキ&俺
なにやってんだか(笑)
超ボーズのマサキに超イモな俺





メッチャよくしてくれる新横スタッフの與田さんとTEAM IFOUND
の壁ちゃん(顔小さい)俺(顔大きい)
のショット
壁ちゃんとは凄く気が合うので一緒にいても滑っても楽しいのだ
Tシャツを見てもらったらわかるけど、マジIFOUNDは最高なデザインなんです
来週は壁ちゃんとIFOUNDの会社に行こうっと
今年はマサキ&壁ちゃんと動く事が多そうだな〜





男ばっかなので目の保養にレディーレディーで
ゲストのサエちゃんにカラオケで朝まで歌って声ガラガラのレイカちゃん
仕事で来れなかった34です
もしかしたら一緒に滑れてたと思うんですけどね〜
また今度ですね





デモやら流して滑ってたら疲れちゃって、俺と壁ちゃんは着替えて終了
休憩時間にスノースケートやってました
なにげに難しいスノスケ、マサトは転けながらも何度もトライ





さすがスケーターの壁ちゃんは、ショービットINやフロントをメイク
上手いし似合うしカッコイイですね
俺は1本だけトライしたんですが、ヨタヨタしながら止まれずに乗ったまま降りれなくなり
下にいる人達に突っ込んでいきそうになったのでやめました
さすが運動神経ゼロの俺ですね





俺が凄い顔しているので写真は遠めで(笑)
キッズの優勝した子もドライブなど決めたり、BOXでちゃんと板を踏んでメイクしたりで
将来楽しみな感じの男の子でした
やっぱイベントは楽しいですね〜
東京にいるし、クラブでPARTYはないのかな〜





トリの写真はやっぱりこの人
このバランスグッズ?健康グッズにずっと乗っていたのはチョーシャ(カツヨシさん)
久しぶりに喋ったけど、やっぱ面白い
またマサキと一緒に会社に遊びにいきまーーーーーーーーーーーーーーーーす

JIB FEST

土曜日はBAでJIBの大会がありました〜
その日の一日を長ったらしく書きます
5時からインスペが始まるからって事で早めにBAへ
予想と違ってアイテムが満載、、、すぐにでも滑りたい感じ
久能君とかスタッフとかが朝のまでかかっての設置、お疲れ様です





俺の想像してなかったアイテム当て込み用のポール
あとは新しいBOXなども設置してあり、超興奮





JIBの大会と言えばダブルキンク
いやーーー久しぶりのアイテムだ〜って感じ
続々と集まる大会参加者達
亀ちゃんに久しぶりのガキリョウ、ミズキ、みやっさん、ジローちゃん&さおりちゃん、グッチさん
ダン君、要さん、松田君&清香ちゃん、しのさん、みやびちゃん、江渕ダイスケさん、池田さん
他にもまだまだいっぱいの全体で80名オーバーの参加者


でインスペ始まりました
レールやBOXは人が並びまくる
俺はガキリョウを誘い、当て込みポールへ
2人ともやられた、中々当てた後にバランスを崩す
なん本か失敗してレールへ
そしたら見た事の無い2人が良い技をメイクってました
1人は去年も来ていた、ワタルさんで初めて喋りました
他にも女の子2人とで4人車で東京から来てました


ここであんまり滑ると本番で調子悪くなりそうなのでゆっくり滑る事に
そしたら亀ちゃんもゆっくり滑っていて早めに休憩
みんなの滑りを見ていたらメッチャ楽しかった


で開会式があってからすぐにレディースの予選始まりました
今回は本番が20分のジャムセッションです、ちなみに決勝は10人上がりの15分です
34は頑張ってました
レールでは今年覚えたバックリップにフロント、BOXではテールスライドなどなど
予選を3位で通過
こがちゃんは果敢にもスイッチバックリップや、スイッチフロント、フロントなどをメイクってた
さおりちゃんも板にしっかり乗ってる乗せ変えなどメイク
オーちゃんはダブルキンクにF180IN挑戦、最初にやったのが超惜しかったと思う
清香ちゃんは脱力系のスタイルでスムーズにメイク
関東から来たレディー達も上手でした、乗せ変えとか綺麗にメイクってました
一番やばかったのが、みやびちゃんですよ
ノーズマニュアルからテールに乗せ変えたり、フロントのプレッツェル、B180のドライブと
最近の流行を全て身につけてます






エキスパートの予選が始まりました
まずインスペはポールの横を飛んでJTをするって決めていたので
メイクれました、すかったら恥ずかしいっすよね
でアップBOXをノーリー、レールを真ん中INでのダブルキンクF180乗せ変え
後で気づいたんですが、すでに始まっていたみたい
余裕で遊んでいたんでちょっと焦りました
で得意のノールックからの乗せ変えをメイク
アプローチで聞こえるMCまなべさんのFORUMライダーの裕太郎って何回も言ってくれてた
ありがとうございます。
俺はまなべさんのMCが一番好きです、毒もあり褒めもあり面白いっす
次はスイッチのノールックから乗せ変え(最近覚えたばっかり)をメイク
で次はポールに当てとこうと思いF540での当て込みをメイク
歓声が上がったのが超嬉しかったっす






でまたまたレールにB180INのCAB360OUTをメイク(ちょっとズレて70点)
34がシークエンスを作ってくれましたまだまだ形を良く出来るって感じですね
頑張ります
ダブルキンクでF360OUTもメイクと超気持ちい感じでした
最後は時間が少なかったので、アップBOXへ行きノールックからの450OUTを狙ったんですが
270OUTになってしまいましたがこけなかったから良しです
で終了っす
全部メイク出来たことが嬉しかったですね〜落ち着いて滑れたし
皆に裕太郎っぽかったと言ってもらえた事がまた超嬉しいっすね☆
予選を1位で通過する事が出来ましたよ、俺的に100点の滑りでした
どんどん大会なれていって山の大きい大会で勝ちたいです

他の人達をかってに解説しちゃいま〜す
まずは松田君は優しい滑りとメリハリがある動きで上手に滑ってた
しのさんは、動きがヤバいっすねハードウェイからのF270や乗せ変え
独特な動きが良いですね
みやっさんのスイッチノーズマニュアルがやっぱり上手いっすね
江渕ダイスケさんはF270INからタップOUTやダブルキンクでF360OUTをメイク
予選を2位で通過
亀ちゃんはスイッチバックリップ上手いっすね☆
タップOUTも良い形だし、やっぱり安定した滑りをするっす
池田さんは果敢にもダブルキンクにずっとフロントリップからのロックに挑戦
メイクってました(男ですね、俺前向きでダブルキンクまだ怖いです)
ツツミさんって人はまだ喋った事ありませんがダブルキンクにトランスファーでバックリップ
決めていました
エキスパートクラスに初めてエントリーのダン君はルーカスの技メイクったり相変わらず
タップOUTがカッコイイっすね予選を3位で通過
足立君はフロントなど綺麗にやっていたがなぜか予選通ってなかったな〜
要さんは両足を怪我しているんですが参加してました(ライダーの鏡です)
よく大会とかに出なくなっていく人がいる中、大会好きで盛り上げてくれる要さん最高です
俺もずっと大会とか出ていきたいし、新しい技を常に挑戦していきたいです
なにがヤバいってインスペをいっさい滑っていないトシキがGOODでした
ジーンズ姿でさっきまでスケートしてましたみたいな感じが良い
いきなり超高いフルオーリーからのポール当て込みや、トランスファーでフロントなどをメイク
常にイケイケな所も楽しいね☆
でスタイルと言えばガキリョウです写真34が撮ってたんですが
あんまり他の人を撮っていなくて数少ない貴重な写真です







このテールからの270OUTの途中です
このイケメンはなにやってもカッコイイっすね






ガキリョウはこのB360の途中で当て込むのに時間がかかってしまい予選落ち
だけど誰もやっていなかったし、カッコよくメイクっていて嬉しかったな〜
そういえばテックナインのライダーが1人来ていて、ユウマって子
中々合わせれていなかったけどスタイルはテックでしたね
デモとジャッジと予選参加などなどで大変そうでしたが頑張ってましたね
予選終了です


でレディースの決勝が始まりました
始まってすぐにこがちゃんがフロントかスイッチバックリップで干されて呼吸困難に
だけど頑張りましたね、スイッチフロントやフロントをメイクってヤラれても攻める姿勢が◎
さおりちゃんもジローちゃんの血が入っているんでしょうね
女の子で唯一トランスファーに挑戦です、2本目にして50-50をメイク
ミズキも初めて見るレールでのノールックなど頑張ってましたね
みやびちゃんも落ち着いてます、プレッツェルも乗せ変えも、ポールへのB180当て込みも
俺が見た中で一番オシャレだったのは、BOXでのスイッチからドライブの回転
本番で立ってくるのはやっぱり色んな大会で経験値が上がっているんでしょうね
で34はと言いますと





まずフロントをこの形でメイクっす
俺個人的に思うんですが、ルーカスのダブルキンクでのフロントに似てますね
ルーカス(猫背)34(猫が大好き)だからかな(笑)
34は個性的だと思う形が(親バカな気分です)
観客の皆さんが34がメイクる度に、やっぱりカッコイイね〜とか言ってくれるのが嬉しいです
本人も相当嬉しがってます
攻める事も大事だけど、スタイルを追求していくのも良い事ですね☆





で次にメイクったのはバックリップです
覚えたてなのに形が最高です(すいません、親バカで)
むかし、むかし、福岡には大江ちゃんと言う女の子がおったとさ(あんまり昔ではありませんが)
その子はバックリップをカッコよくやり、スタイルも良かった
だけどお母さんになって見なくなりました、まだまだ成長しそうだったので残念でしたが
今は34って女の子が頑張っていますよ〜〜皆さんこれからもエキゾチックな動きの34
を応援してくださいね〜
またまた意味不明な文章(得意です)
次はBOXにF270INに挑戦しましたが、落ちてしまいました
インスペでは綺麗に2本メイクったダブルキンクも中々メイクできず
次はレール多分B180ドライブをやりたかったんだと思うが失敗
最後の2本はノールック270OUTに挑戦しましたが、最初は惜しかったがメイクできず
これからの課題が見えてきたり、大会での技の構成ももうちょっと考えていこうって事が
わかった大会でしたね







ってな感じでレディースはこんな感じですみやびちゃんは予選も1位で決勝も1位って所が
すばらしい
俺的に34が予選と同じぐらいBOXでもメイクってれば表彰台に上れたと思う
ジャッジも人それぞれだし、だから大会は面白いよね
攻め攻めのさおりちゃんと、こがちゃんが入賞おめでとう


ハイ次はお待ちかねのエキスパートの決勝レポート
長いですね
始まりました決勝俺はまずまたまたポールの横を飛んでジャパングラブ
メッチャ歓声が上がり、気分最高でした
今回の大会は誰かのファンがいっぱいいたり、歓声が多かったり、ヤジをとばす人もいたりで
去年とは違ってメッチャお客さんが盛り上がってて良い感じでしたね
で俺は次に予選と同じルーティーンでノールックからの乗せ変え、ダブルキンクでF180乗せ変え
と気持ち良くスタートです
で次がキーポイントでしたスイッチからのノールックの乗せ変え
失敗しました、大会って怖いっすね1つ流れが崩れるとドミノ倒しみたいになりそうになる
落ち着け〜と心の中で考えるんですが、中々焦ってしまいますね
焦らした人物がいるんでまた後で書きますがね
で次に同じのに挑戦しようか、迷ってB180INリバース狙いに
見事落ちる
だけどなんとか次で超気持ち良くメイク
大会で一番嬉しかった瞬間でした
俺はカッコウつけていますが、子供なんでただ皆に見てもらいたいのです
やっぱり久しぶりに会う、山に篭っていない亀ちゃんや要さんに見てもらえた事がなんか
凄く嬉しかったし、2人に良かったよって言ってもらえて心の中でメッチャ嬉しかった
なんか子供が山での修行から帰ってきたみたいな気持ちかな(笑)
次はポールにF540で当て込み狙い、予選の方が綺麗に決まったな、、、、
で次は予選でメイクできたB180INからのCAB360OUTをやろうと思ったんですが
普通に180OUTになってしまいました、だけど流れでダブルキンクで270の乗せ変えが出来た
で最後はスイッチのB180INに挑戦したが、ダメでした〜
次の課題ですね
15分のジャムはやっていると疲れるし長いんですが、もうちょっとほしいしゆっくりやりたい
でも楽しかったな〜


解説しまーーーーーーーーーーーーーーーーす
まずトレジャーハウスのライダーのツツミさんはダブルキンクでトランスファー
でB180INをメイク、俺は見てましたよ
B180できっちり止めるのは上手いっす


ダン君は予選は調子良かったんですが、決勝は集中力が切れたのかちょっとボロボロだった
ような気が、来年までにまた技数が増えるんだろうな〜アップカマーです


しのさんは凄い歓声が上がってましたね
やっぱりフロントリップ系が得意で、ハードウェイも綺麗にメイクったりとしのさんらしいスタイル
でカッコよかった〜まじ特別賞でしょ〜





to_racckのボス亀ちゃんはトランスファー届かないんです、、、、
板が走らなくて、映像見たらフラットの部分にCAB180INしてました
スイッチのバック50-50でキンクを抜いたのはマジでカッコよかったっすね
写真はフロントリップかな?安定してますな〜


でさっき書いた俺を焦らした人物、アチャームのライダートシキです
イケイケすぎます、ポールの当て込みが人の倍飛んでますからね
他には、人の倍ぐらいのスピードで突っ込むトランスファーですよ
まずF270を2本目でメイクです、後ペースが早く常に滑っている感じ
で最後はずっとF450を狙ってました、メイクっていれば優勝か


江渕ダイスケさん、この人もまだ喋った事がない
誰か喋るきっかけをちょうだ〜〜い
タップ技が上手いし、攻めるし、何をやるか未知数なんで今大会で一番意識してましたよ
決勝も歓声が良く上がってたし、凄い技をメイクってたんだと思う






焦らした2人目は松田君(天才君)
優しい動きってのがヤバい、俺も脱力系なんでかぶるこの技もノールックの乗せ変えだょ
ノールックの450OUTもレールでメイクったような(MCのまなべさんが言ってた)
後はあの癒し系の顔からは想像もできない、トランスファーのB360IN狙い
メッチャメイクりそうでしたね、ってか一番狙ってた技が良いね(俺的に一番したい事)
まず最初のしょっぱなにダブルキンクをロックでメイクり
最後の方では多分この日誰も抜いていないフロントでメイク
ベストトリック賞でしょ〜


東京からやってきたBAKANALのライダーのワタルさん
なぜかもう一人の友達は超上手かったのに予選通っていませんでした
ハードウェイからの270INを綺麗に決めてたのになんでだろーーー?
ワタルさんはノーリーINなどが上手かったですね〜あとはレールでのB180INもやっていたし
ドライブの入ったレールでの動きが良かったっすね
キンクは抜いていなかったが、上のストレートレールでのメイク率は100%だったな☆






ってな感じで表彰式はこんな感じでしたよ
この瞬間が緊張しますね
松田君が3位で俺2位でした〜優勝はワタルさんでした
今回は悔しかったですね〜予選と決勝で滑りが変わってしまったまだ修行不足っすね
去年2位で今年も2位(笑)で賞品でテックナインのパンツをもらったので
盛り上げるために投げました
マイクで喋る事もメッチャ慣れてきたし
そういえば、戻っている時に名前が呼ばれましてマニューバーラインの社長?
からマニューバーライン賞ももらいました
今度は板ですもらう時に今日一番スムーズに乗れていたねって言ってもらえたので
次はジャンケン大会しちゃいました
最後まで後出しで雄蔵さんや、横山君が残っていたのがウケました
今回の大会は見てもらいたい技だけでもメイクできて良かったです
新しい課題もできました、まだ誰もやっていない技を覚えます(外人はやっているが)
新しい事を魅せれるライダーになります、頑張ります
去年のBAの動画なども編集してますんでまたUPします
お楽しみに
PR