主にスノーボード業界について思ったことを言いたい放題してるYUTAROのBlog

  
       
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



ハンドプラント☆




こないだ広島のトラビスケイジーーさんから写真が送られてきたかわいい
ハンドプラントの写真ですイケテル
オシャレですねラッキー





先シーズンまーくんにコツを教えてもらって、アメリカで初めて練習してパクッ
残した写真ですムード
今年も北海道で練習していますが、なかなか簡単にはできません汗
ちょっとしたアールがあれば出来るようになりたいです上向き
TEDDY KOO





だいぶ前の事ですがぴかぴか
BIGAIRにちょっとだけテディーが遊びに来ましたるんるん
俺が始めて篭った時に、ちょっとだけ一緒に滑った事があったんですイヒヒ
久しぶりに見ると変わってましたね〜昔は小さかったのにムード
F720のテールを綺麗にメイクウィンク
12月中には更新する予定の、NACKPAWUNDの室内MOVIEにもでてくれますイケテル





去年はダボダボのT9のウェアーを着ていたセイヤが今期はちょっと細身ですパクッ
セイヤのスタイルは一目見たら忘れない上向き
毎年山形に篭ってるみたいで、今年も山形で撮影するみたいかわいい
一緒に撮影してみたい一人ですupup
PC さいこー☆

やっと家で落ち着きましたてれちゃう
土曜日は仕事が終わってから、山口のショップ(またブログで書きます)
によって、実家に帰ってzzz用意して、久しぶりの浜田市へ眠たい
2時間の睡眠で、朝からスキーパーク寒曳のパークをもっともっとお客さんに喜んで
もらう為に、人口芝をひくために色々作業しましたきのこブルー
浜田の高校生や、寺さん、ジュウザさんに手伝ってもらいパクッ
後は芝をひくだけですイヒヒ

だいぶブログのネタが溜まっているので、時間があれば色々更新していこーーーーーup

まずはBIGAIRネタから
今年はいままでで一番福岡に滞在してちょっとしか滑れなかったけど最高でした結晶
少しは喋りかけたり、かけられたりで、常連さんとも仲良くなったしおはな
スノーボードしてて良かった〜って感じチョキ






ジローちゃんが一目惚したという、今期のVOLCOMのウェアー上向き
ガラッガラで良いですね〜イケテル
この写真を撮った時は確か最後の賞金10万のトーナメントの大会中わーい
この日は、初戦敗退のお仲間でした汗
トーナメントはなにがおこるかわかりませんね〜up
あの時あれをやっとけば良かった、やらなければよかった〜などなど唖然
いろいろ考えながらの大会でした王冠2
悔いがありますね、、、、違う技にしとけばよかったーって思いますニョロ
まー大会は34が初のジャンプ系の大会で、4位るんるん
MCマナベさんに、飛んだ本人より、俺の方がガッツポーズして喜んでいました〜ってプシュー
言われてたたらーっ
どんだけ喜んでるんだ俺は汗
WOMENの優勝はNACKPAWUND $AYAKAですぴかぴか
おめでとうでしたかわいい
大会前に、話をしててよつばのクローバー
BAのジャンプの大会はいつも勝てないんだよね、、、、
だけど今年はその流れを変えたいって言ってて王冠
クイーンですよぴかぴか有言実行ですねイケテル

優勝したんで、その日の夜は彩也香にラーメンをおごってもらいましたラーメン







トモリンがミヤビを高い高い〜してますねムード
トモリンの後ろを、同じ技しながらついていく姿が可愛いですね星
FC(ファーストチルドレン)のDVDで1パートをとってるミヤビですテレビジョン
こないだ見る機会があって見ましたが、ヤバイですね上向き
カット数多いしきのこブルー技も色々やっているので、見てて楽しいですよラッキー





今年は俺が滞在しているので、この時期にBIGAIRに北海道から練習しにきてる伯さんとスノボ
今年はいろいろ、遊んだり滑ったりできたな〜るんるん
メッチャ板に乗れてててれちゃう
自分の板の踏みの甘さがわかりましたグー頑張らないとニョロ
K2の板も凄く調子が良いみたいで、気持ちよさそうにスピンしてますスノボ


BIGAIRのネタもまだまだあるし、明日にでも色々更新していきますスペード


今日は久しぶりの動画です、来年は行きたいHigh CascadeのCAMPの映像ですポロリ
みんなライダーくらすは、なにをやってもカッコいいし、勉強になりますよイケテル




今日は寝てないので、明日起きてから色々更新したいですねポッ
片山亀寿☆




ちょっとネット環境がなくて(^^;)

ブログ書けてません、、、
まだ機能がわかりませんが初の携帯から更新です(^^)v


ネット環境できしだいまたちゃんと書きま〜す☆


こないだは写真の片山亀寿(^w^)

亀ちゃんとちょっとミーティング(≧∇≦)

SELのDVDの事でねっ☆

今期は家庭をもち仕事もし山でも映像をいっぱい撮影した亀ちゃんo(`▽´)o

そのすべてがSELのDVDには詰まってます☆

亀ちゃんファンのみなさんは要チェックですよ☆

明日は大会だ〜俺はあの調子の悪さで大丈夫か〜(┳◇┳)

俺と龍之介君と伯さんの誰かが勝ったらご飯をおごる事になっている|( ̄3 ̄)|
頑張らないとイヒヒ

携帯だと顔文字ばっかりになってします( ̄∀ ̄)

昨日の続き〜☆

今日は昨日の続きでぴかぴか2年前の写真でのエピソードでもてれちゃう





この年に初めてアメリカに行きましたスノボ
スノーボードで海外に行くのも初よつばのクローバー
デカいスキー場で滑り結晶いっぱいあるアイテムで撮影してわーい
良い経験になった年だと思いますきのこブルー
もちろんナチュラルでジャンプや、ヒップを作って飛んだりしましたょパクッ


上の写真はアメリカのドナーレイクって場所の岩がメッチャでてて唖然
ちょっと危ないけど、撮影する所いっぱいありますYES!
もっと雪がある時に来たかった〜どんっ

朝早くから手作りのハンバーガーとコンビニで買ったレッドブルとホットドックイケテル
を持ってヒップのリップやアプローチを作りました4時間も!
リップの向きしだいでは、ランディングの木に向かって行くし汗
そこはリップ&アール職人のまーくんが、微調整しイヒヒ
良いものが完成星
職人まーくんはちょっと相性が悪かったみたいで、アンダーを狙って失敗してひやひや
記憶がとんだりしてたので、ゆっくり休んでましたきのこブルー
なに事もなかったからよかったけど、本当に撮影はなにが起こるかわかりませんニョロ
俺はなんかアール系に強いし相性が良いのですチョキ
何本も飛んで、良い写真を撮ってもらいました、映像もるんるん王冠2
だけど映像はノイズが入ってて、ちょっとショックでしたがおばけ
SELF3のフライヤーには写真が使ってもらえたのでOKです上向き
だけど10年前の外人のビデオでは2倍ぐらい飛んでるしモゴモゴ
もっと飛ばないとと思ってもプシュー
やっぱりリップを目の前にすると、自分の限界スピードがあるのがわかるんですピピピ
もっとフリーランして、板に乗れるようになって自分の限界スピードを上げてup
より高く飛ばないと〜〜どんっ俺はグラブが得意なんで形も自分らしさをだしていくぞ〜イケテル





次の写真はちょっと離れてるけど同じ場所ですup
この日は、自分達のペースで撮影したくてイヒヒ
まーくんと2人で、撮影しに行きました上向き
一緒に行っていた、北海道のいっちゃんはパイプの映像が撮りたかったらしくギザギザ
別行動ですくるりん
俺とまーくんの撮影は早いパー
これやって、これやって、これもやろうって感じで撮影は順調に終わっていきぴかぴか
最後に、写真の場所からのジャンプを撮りました結晶
ここは写真だと伝わりにくいんですが、アプローチする所からランディングは見えません汗
見えるのは、綺麗なドナーレイクだけラブ
左には岩、右には鉄骨があり、その間に真っ直ぐ飛ばなくてはなりませんきのこグリーン
俺は、昨日のブログでも書いてましたが、北海道の雪が降った時にダウン系とかゆき
練習できたのに、怪我をして滑れてなかったのですたらーっ
アメリカに来ても何日か背中が痛かった〜あせあせ
なんで、メッチャ怖かった〜ムニョムニョ
まーくんに先に飛んでもらいぴかぴか2本ともやられていましたがNO!
俺はメイクする事ができましたパクッ
いつも思う事ですが、ファーストラックでメイクする凄さイケテル
外人のDVDで時々見る、最初の一本でメイクするの凄いですねムード
やっぱり経験だと思うんですが、どこまで飛ぶかとかコントロールして着地するっててれちゃう
ヤバイですぴかぴかナチュラルって奥深いです結晶
今日もDVD見て思いました上向き
俺も雪崩の勉強して、スノーモービルに乗って海外で撮影して行きたいとぴかぴか
だけどパークの映像も大事だと思うupup
ストリートやナチュラルだけのビデオって好きな人は好きだけど人影
ちょっと次元が違いすぎて、見ないって人いますもんねあせあせ
パークばっかりもよくないと思いますが遊園地
パークだけのビデオって技を参考にする為に見るひとっていますよね〜イケテル
どっちが正しいなんてないんですけどねあっかんべー
やっぱスノーボードってスノボ
パーク、ナチュラル、ストリート、凄いアイデアの撮影なんでもやらないとね星
PARTYも(笑)ウィンク
俺は、なんでもしていきますチョキ


って思った事をばーーーーーーーーーーーーーーーーって書きましたが汗
文章もあってないかもしれないけど、一人言なんで右斜め上


今日の動画はPC
パークで楽しいと言えば〜ムード
BEARの動画ですねイケテルSunday In The Park 1ぴかぴか
パークのアイテムも普通のファンレールの映像ばっかだけどイケテル
見てて面白いと思いますてれちゃう
ジョーセクストンのレールの動き、スコットバインのダブルバックフリップ結晶
見所ですょ〜上向き



2年前の冬のお話〜☆

最近ちょっと風邪気味でした汗ひやひや
扁桃腺も腫れていてあせあせまぢアウトでしたニョロ
だけど来月はSELF4も発売されるし、BAで一番賞金がデカい大会があるのですてれちゃう
頑張らないと〜チョキ強敵ぞろいなんで、緊張しますね〜ピピピ


またまた2年前の冬の事を写真とエピソードでもきのこブルー
書いてると懐かしいんですよね☆
過去を振り返り、反省したり、もうちょっとやっとけば良かった〜などるんるん
考えるのも良いですねおはな





いきなり痛い話ですが撃沈
これは北海道です結晶大雪が降り始めた時に、スキー場に行くまでの道に発見したup
山ですパーアプローチを作って、リップを作ってきのこグリーン
スピードチェックして結晶
ジャンプを皆で、順番に回っていた時に事件がおきました下向き
メッチャメソッドしてやろうっと思ってメッチャスピード出して突っ込んだらあせあせ
飛びすぎて、雪崩止めにぶつかりましたニョロ
偶々背中がわからあたったけど、顔面だったら危なかったですおばけ
だけど、背中がピキッて音がしておじいちゃんみたいにゆっくりじゃないと動けなくなり下向き
大雪の中のパウダー滑ったり、撮影はできずに車で皆を待ってました泣き顔
もっと、どこまで飛ぶかとかコントロールできるようにならないとな〜っと思って反省した旗





これは、まーくんが考えたアイデアでムード
最近の外人の映像ではやってたけど、まーくんはだいぶ前からやろうって言ってたな〜up
一緒に飛んで人の板をグラブするって感じですイケテル
さすが、アイデアマン嬉しい
この写真を撮るのに、映像も、メッチャ時間かかりましたムニョムニョ
俺が高く飛びすぎたり、スピード出し過ぎたり汗
いきよいありすぎて、板にチョップくらわしたり泣き顔
空中でぶつかったり、、、、大変だったんですよnext
面白い写真だと思いますイケテル

こんなアイデアが詰まってますよ、今期DVDのSELF4にはイケテル


あっ俺の今シーズンの予定はしっかりと決まっていませんがぴかぴか
いままでと違った動きを考えています満月もちろんアメリカには行きますきのこブルー
デカい大会にもでるし、ナチュラルも飛びもちろん練習して凄い技も覚えてやる王冠2

もうメディアにでないといけんですよねひやひや
応援してくれている人がいるので、頑張ります☆
撮影では自分でアイデアを考えていかないといけない立場になってきたと思うのでかわいい
仕事の移動中とかを使ってシーズンまで、考えていこうっとウィンク
なかなか人がやった事のない事っていうのは難しいんですが、なにかしないとな〜プシュー

明日も野菜を運ぶぞ〜〜たらーっ
北海道☆

今日は昔話でもぴかぴか
2年前のシーズンに撮影で行った北海道ゆき
雪が多すぎて一部クローズしているニセコ結晶
ナイターでパウダー滑ったな〜チョキ





ニセコの花園にあるスノーパークでのレールですパクッ
アップフラットレールちょっとレインボー風るんるん
初めて入る形のレールで怖かったけどイヒヒ良い映像残せたな〜結晶
だけど映像で見ると思ったより普通に見えるあせあせ
そーゆーもんなんですねたらーっ
外人の映像は凄いのが多い、、実際の場所に行くとどんな気持ちなんだろーーーてれちゃう
今年は写真も残したいし、映像も凄いのを撮りたいぴかぴか
頑張るぞ〜上向き





これはニセコの裏の方にある五色温泉って場所の近くムード
ハイクしてあがれば、フリーランもできるしup
雪も中々溶けないから、ゴールデンウィーク過ぎてもなんらか撮影が出来るんよラッキー
この写真は、近くに埋まってた屋根(笑)
最近では一番雪が降った年ひやひやいろんなものが雪に埋まってるんですよ猫2
そこで撮影していると、お腹を空かした北狐がニョロ
だいぶ人間なれしてますねプシューまーくんのグリップグローブを咥えて持って
行きました(笑)
いつも思うけど雪がよく降る地域に住んでる人達は、雪かきがそうとう大変だろうゆき
今年は雪が降るかな?ゆき降るだろうな〜上向き







このジャンプは俺の人生で一番飛びましたてれちゃう
ま〜この時初めてちゃんとナチュラルジャンプを作ったんですけどねかわいい
リップを作るのに4時間か5時間ぐらいかかりパー
最初は本当に出来るのか?と思うくらいでしたがモグモグ
なんとか皆でデカイリップを作製しましたイケテル
この時俺が一番最初のモルモットになり汗
一番最初にドロップ!
試しでF540をするつもりだったのに、メッチャ飛び過ぎて900オーバーひやひや
空中で初めて秒数を数えれた(笑)
頑張ってF720のテールをメイク上向き
まだ覚えたてだったけど運が良かった〜右斜め上


今年はちゃんと運じゃなくナチュラルを飛びたいゆき
まだまだ練習は必要だけど星最近ジャンプのコツをつかんできたのかわーい
ジャンプが面白いですup
もっと滑りこんで修行だ〜るんるん
Sunday

大会の次の日の日曜日は、広島からよっしー達が来るって連絡があったのでぴかぴか
悔しかったのもありBIGAIRへ修行をしにいきましたイヒヒ
世界のライダー達は次々に新しい技を映像に残してるるんるん
世界を目指してるんで、色んな技に挑戦しなくてはと思ってわーい
練習しましたイケテル
新しく技ができました上向き
外人が最近やってる技ですup映像が撮れたので、また動画に載せますパクッ
早く編集しなくてはあせあせ楽しみにしてくれている人達すいませんたらーっ
忙しくってひやひや

これからはまだまだ新しい技に挑戦していきま〜す上向き
B360INもレールでやりたいんですけど、メッチャ怖いです唖然
だけど近々また新しくなにか練習しますぴかぴか





左からよっしー、ちなつちゃん、杉ちゃん、いつも見てたけど初めて喋った人るんるん
皆久しぶりなのに綺麗にジャンプ飛んだり上向きレールしたりチョキ
ちなつちゃんなんか、BOXで綺麗にB270INをメイクイケテル
俺も滑ってたからビデオ撮れなかったけど、良い感じでしたてれちゃう
よっしーは広島のパワーズマリーナホップ店のライダーできのこグリーン
杉ちゃんは広島のPRO SHOP BOONのライダーですイヒヒ





FORUMのMANUALにステッカー貼りましたムード
ぶっちゃけ34に貼ってもらいましたがあっかんべー
良い感じにおはな
反発もあるのに柔らかいから、JIBに最適ですup
値段も安いし、ジャンプも扱いやすいからなんでもできますウィンク






FOURSQUAREのウェアーは大会で初着ましたゆき
渋いのが多いんですが、派手なのもありますYES!
俺は目立ちたいので、派手めをチョイス結晶
JACKETがARROYO JACKETでPANTがZINO PANTですup
ウェアーの中には取り外し可能なインナーがセットになってて、温度を調整できますチョキ
mother

今日はいきなり俺の母ちゃんですぴかぴか
こないだBIGAIRで久しぶりに滑った時に映像を撮ったのでチョキ
あんまりないけど見てくださいるんるん

プロフィール
平上貴子
48歳のAB型
毎年夏はインドネシアのバリ島にボディーボードを持っていきますぴかぴか
メチャクチャ日焼けをして帰ってきますおてんき
冬はスキーパーク寒曳で、好きなEMINEMを聞きながら滑ってるんですスノボ
最高ですねるんるん






YOUTUBEのサイトで&fmt=18をアドレスの最後に入れたらちょっと綺麗になりますよぴかぴか

言っときますが俺はマザコンではないですよてれちゃう
動画を載せたら親が喜ぶかな〜と思ってチョキ
北海道の思い出




今日は06年の写真のエピソードをてれちゃう
懐かしくて気にいっている写真を紹介します上向き
06シーズンの初めての北海道での写真ですチョキ
このRのシェイプはま〜くんがしてますラッキーシェイプの達人です
リップを作るのにも4時間ぐらいかかってます困惑
今見るともっと飛べるって思いますが、昔はこれが限界でしたきのこレッド
今年は色々カッコいい写真も残したいな上向き





場所は北海道のニセコスキー場近くですイケテル
北海道にいる時は、毎日温泉なんですチョキその温泉に行く途中にまー君が見つけててぴかぴか

撮影しようって事になりましたるんるん
最初は写真には写っていませんが、橋の下の壁を使って撮影してましたきのこブルー
俺は怪我をしていたのと苦手な壁なんで、カメラマンですイヒヒ

撮影も終わり、近くでなにか撮影できないか探していたら上向き
写真で俺が飛んでいる所から飛べるんじゃない?って事になりリップを作りはじめましたおはな

作りながら調子のってて、俺はB360だな〜とかあせあせ言ってたんですが唖然
実際にアプローチに立つとあせあせ
ランディングは見えないは、メッチャ怖かったたらーっ超高いんです
経験不足ですね下向き


撮影の時はじゃんけんで勝ったほうが、先に行くか後に行くか決めれるんですよねきのこグリーン
俺勝ちましたチョキ
後の方を選ぶと、気持ちが負けると思い、先に行きまーすとるんるん
まーくんの、ここぐらいから行ったほうがいいんじゃない?
というお告げも聞かずに汗
届かないと思ったので、すごく上からドロップインてれちゃう



ハイ、、、、飛びすぎてランディングで膝顎クラっておばけ
気を失って唖然川に落ちましたあせあせ

雪解け水なんで冷たくてすぐに起き上がれましたがあせあせ
一瞬ここはどこ?ってなりましたが生きてました(笑)
まぢ九死に一生スペシャルですギザギザ


悔しくて何回もチャレンジしたのですが下向き全然ダメでしたが

だけど良い写真は撮ってもらいましたわーい


撮影も終わり、最後にランディングを見てみたら撃沈
鉄の杭がちらほら埋まっていまして、板のソールは傷だらけに泣き顔
まーお尻から着地しなくて良かったなチョキ
あんなのにお尻から着地したら、お尻に穴が増えちゃいますよあせあせ


皆もアプローチスピードのチェックや、ランディングは必ずチェックしてくださいねイケテル
運が悪かったら怪我して病院直行です車椅子
PR