主にスノーボード業界について思ったことを言いたい放題してるYUTAROのBlog

  
       
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



NIKITA CHIKITA

朝4時起きで行ってきました、福島県のアルツ磐梯スキー場
久しぶりの遠出は疲れますね、、、
なにがあったのかと言いますと
水上真里ちゃんの主催するNIKITA CHIKITA(海外では大きい大会)
にミヨンが参加するんでね
ミヨンは初のジャンプの大会、噂で15mキッカーって聞いていたので怪我しないようにって感じだった
んですが、なんと8mと11mの2連
アルツ特有のフンワリ飛べる良い感じの形だったみたいです





今回のジャッジは、アニさんとヨッシーさん
こないだSBJで会ったばっかの2人です、あとは知らない人と柳沢ケイコさん
この2人には、俺のパーカー大きさとかパンツのズラシ具合をやたらイジラレマス
将来俺もパンツ細くなるのかな〜?
適度に太いの履いてると思います
そんな感じでスタイルを見てくれそうなジャッジ陣です





水上真里ちゃんは去年SPYに移籍してきたのでSPYのブースも出てました
SPYに真里ちゃんが入ったから、SPYのガールズもパワフルになるね





ギャビーちゃんとアリスちゃんと右に真里ちゃん
なんで英語が喋れないんだろうと思ったので、3月は英語勉強します
ギャビーちゃんは撮影してみたいガールズの1人なんで、いつかセッションしてみたいです
もしかしたら、真里ちゃんがGHETTO PARKに連れて来てくれるかも


ま〜そんな感じでダラダラと大会が始まりました
メンズは3月12日ぐらいにある、アルツオンスノーの出場権をかけた戦い
ガールズは、フランスのKUMIYAMAに行ける(交通費、宿泊費など)
をかけた戦いあとベストトリック5万円
女子は28人ぐらいだったかな?
そんな感じで始まりました
メンズは3人ぐらい上手い人いたな〜って感じです、ナオシ君がSB900とB900をつなげて
良い感じでしたね
ミヨンは、、、、、、、、、、、、、、、、、1発目スタイルの入ったB360
着地でバランスを崩す、2発目ちょっとスピードたりずバランス崩す
ストレートのノーグラブでオーーーーって言われてました、スタイル出してたね
そんな感じで、悔しいと思うのでいっぱい練習してくれるでしょう
清水ミナちゃんがB540メイク
中村ユキちゃんもB540を男立ち
小橋ケイコさんには小さすぎたんだろうキッカーが、超ぶっ飛んでCAB540とF540をやってた
転げてたけど、上手かったな〜
ネコマのローカルの女の子達も頑張ってました
ミヤビの1本目のF720狙いは攻めてたね、来年には立ってくるでしょう
ユキチちゃんは必殺技のバックフリップを綺麗に決めてたな
CAPiTAのアキティーもB360とF360の流しを決めてました
そんな感じっす





福島に来たのになにもなしでは帰れません
アニさんの友人がやっている、やおき食堂(ラーメン屋)





喜多方ラーメン超美味いっす
前来た時よりも味がちょっと濃いくなって俺好みに
ミニのソースカツ丼もこの付近のラーメン屋ではよくメニューにあります
今の所俺の中で、福島県で一番美味しいラーメン屋なんで、是非行ってみてください

THE SLOPE JAPAN OPEN

色々と忙しすぎて、、、ブログが、、、ためすぎないようにしよ
とりあえず、THE SLOPEのJAPAN OPENを応援しに行きました
こないだGHETTO PARKでセッションしたショウマ、テディー、UMAが出場するのでね
あと夜はミヨンのレールジャム





着いてすぐUMAに会った
アフロを束ねて、超カッケーパーカー着てた(S-WEAR)
予選はAグループとBグループに分かれていて、AにUMAが出てたので早速撮影
公開の撮れてなかったけど、メッチャ良い感じで1発目からF720ぶっ飛んでた
予選が始まり、1本目F720超ぶっ飛んで、グシャン、、、
第3セクションのレールからレインボーをレールからF360OUT
2本目、レールでヌメリからのタップをメイク
誰も大会では攻めないでしょって所で攻めるUMA
F1080飛びすぎて、また潰れる、キッカーが小さいんでしょう
残念ながらUMAはあがれませんでした、でも記憶に残したと思います





つねに話題がある男SHOMA
こないだの大会では応援しまくったな〜
Bグループの真ん中辺で登場
1発目、スイッチのバックノーズからのスタイルの入ったレギュラーOUT
そこからのブッサシメランのF720
マジカッコヨカッタ
BOXは270INの270OUT
1本目終わってだとたしか3位
次の日にある本ちゃんに出れるのは4位まで、2本目は攻めてF900
ちょっと失敗
テディーはF720とF900をビタメイクしてダントツ1位で通過
ショウマは残念ながら5位
ショック、、、次はやってくれるでしょう
俺が思うに、今回のジャッジはなにかがオカシイ(大会だとよくある話ですが)
ピヨったB720で超点が出てるのに、、、
角野ユウキのモチッパのB900、マオトさんのCAB900、シマヤジン君のCAB1080ビタ着地
が点が出てないのがおかしかった、ユウキとマオトさんは空いてた枠で次の日出れる事に
なったみたいやけどね
ショウマのF720ももっと点が出てもいいと思う





こないだアメリカで肋骨を怪我したアツシ君
たしか、肺に刺さったハズでは?
THE SLOPEのキッカーは怪我してても大丈夫なんでしょう
怪我したキッカー20mぐらいなのに、小さいよって言ってました
この人は攻め続けてますね
次の日の公開が昼ぐらいからあって、アツシ君やKOTAROなどなどが流してました





FORUMのタカヒロ君
フロントのダブルコークを外人みたいに回してました、メッチャオシイ
こりゃ近々大会でメイクってきそうです
夕方トーナメントが始まって、暗かったので映像はあきらめ、写真の練習しました





isopMOVIEを作ってるISAO
次更新するのは5月かな(笑)
これは得意のB720インディーポーク





トーナメントのテディー対マスダルイキとの戦いはヤバかった
ってかこの大会で超スタイルを出してたのはマスダルイキだったな、トゥイークのB180
マジ飛びすぎのF360にB720、SB180は魅せてたな〜
この2人の戦いは、スタイル合戦、F360を魅せあってた
近々の大会は低回転のスタイル勝負とかになるかもね、見てて気持ちよかった
この写真はテディーのF360





テディーの優勝トリックのF900
文句ない優勝でしたね、テディーだけは違う滑りしてたわ
また牧場にも滑りに来るので楽しみですね





って事で優勝はテディー
オメデトウ
夜はそのままRAIL JAM
ソリたったリップのウッドに、BOX、レールからレインボーで開催
2つレールじゃないじゃん(笑)
34はモチロン、皆入った事なさそうなアイテム
中々合わせられなかったね、でも最後にレール-レインボーをバックテールでフル抜きにかかった
頑張ってました
他にも、風子ちゃんや中村ユキちゃん、グローバルのライダーの子達、皆頑張ってました
優勝はスイッチで攻めてたミヤビ、ありゃ〜板に乗れてるな


メンズ達は外人達がトランスファーで450とか、凄い技かけまくってたな
そんな中、ショウマが超攻めてた
俺的にベストトリックの、レインボーで180乗せ変えてからB360OUTは、テクニシャンだね
他にもF270乗せ変えも決めてたので、10万円いったかな?と思ったんですが
TJシュナイダーとかがゲットしていきました
ここでもショウマさんオシイ
好太朗も流してたけど、皆とは違う踏みっぷりを魅せてた
シゲ君も綺麗に全抜きしてたな
そんな感じで終了

PBRJ 2011




VOLCOMピーナッツバターに遊びに行ってきました
俺は滑れないけど、映像撮りにいきましたよ
GHETTO PARKからはMA$AKI、MICK、HIRO、MAX、RYO、HASEKO、34、MASATO
現地でUMA、ガキリョウ、ワタルさん、ELISE、モンブさん、ソラ君、他にも色々





アイテムはダウンBOXにこのボルコムBOX
この横当て系楽しそうですね
色んな遊び方が出来るから良いね





3つ目のアイテムはこのダブルダウンレール
去年は変な設置だったけど、今年はちゃんとサイドインだったね
そんな感じで予選が始まって、天気ちょっと悪くなって、MCが、、、、、だったりと






いっつもオシャレな着こなしなWATARUさん
良い感じで攻めてました





皆良い顔してますね
午前中の晴れてる時に映像撮れたんで良かった





メンズの順位はこんな感じ、優勝ヒロ君オメデトーーーーーーーーーーーー
UMAも予選でのキレキレな動きがファイナルで出てたら良かったね
ワタルさんも180IN綺麗に決めたり、楽しんでました
ショウマは得意のスピンOUTを連発してましたね、最後には540OUTちょっとたりなかったけど
上手く回してました





集合写真
俺的なジャッジでいくと、15歳以下のファイナル
100%マサトが優勝だと思います
なんで3位なのかわかりませんね(笑)観てなかったのか?
フロントボードでダブルダウンを1発抜き、ダウンBOXではB270IN
ボルコムBOXでは頂点のコーピングでノールック270OUT
立ち方もカッコよかったし、本番に強いね


女子ファイナルのミヨンは
ダブルダウンをフロントガッツリかけようと、ヤラレまくり
最初にBOXで守りの滑りをすればいいのに
ミヨン、サオリちゃん、中村ユキちゃんの3人はずっとダブルダウン攻めてました
中村ユキちゃんが4位だったんだけど、俺的なジャッジでいくと
2位か1位でもおかしくなかったね、ダブルダウンをバックノーズで抜き
トランスファーでバックボード
今回のジャッジはダブルダウン決めるよりも、全体のBOXとかも観てるんだろうね

ってな感じで俺はずっと撮影していて、気持ちは熱かったんですが
実は寒かったらしく、風邪ひきました

yeti girls weekend picture ♯2




前日のSNOVA羽島では久しぶりすぎて板が踏めなかったミヨン
yetiでは良い感じに滑れてましたね
これはノーズマニュアルからのB180OUT
下のBOXでも乗せ変えとかやってれば優勝できたかもしれない3点差
まだまだ大会の魅せ方がわかってないですね(笑)
ま〜俺は予選番長なんで(本番ダメダメ)なんにも言えませんが





バックサイドから入ってテール270OUTをメイクしたのはミヨンだけでしたね
なにげに難しい技だと思います
しかも今までやった事ないのに大会の練習で覚えましたね





やっぱ得意技は形がより良いですね
空も晴れてるし





1回だけ入った俺
フロントはやっぱ気持ちいですね





いつでもオシャレなHAJIMEちゃん
マジ背も高いし、着こなし悪そうだし
このマニュアルも良い感じですね





やっぱUMAの踏みっぷりは最高ですね
テンションも高いし、マジ一緒に滑ったら楽しい





写真が白トビしてたんで、濃く加工してみた
左に写ってる、S-WEARのノリ君も目だってます
なんか面白い写真になったな

yeti girls weekend picture ♯1




着こなしがカリフォルニアスタイルのメグちゃん
なんかcanonの50mm f1.8のレンズを買ったんでまた新しい感覚で写真撮れた
後ろがボヤけて、擦ってるのが目立ちますね





またメグちゃんのフロントノーズ
板に乗れてるし、バシっと良いのを決めそうだったんでカメラ向けてました
決勝はCAB270inの戻しとずっと狙ってました
誰も狙ってなかったし、惜しかったですね





俺は初めて見た子だったんですが、良いスタイルしてましたね
技数は少なかったけど、フロントノーズ、バックノーズ、フロントテール
のスタイルはカッコよかったです、特にフロントテールは良い乗り方してました





DEPTERのライダーの中村ユキちゃんもバックリップを良い感じで決めたり
ノーリーバックリップテールを狙ったり
この写真もバッチリ良い感じですね





ROMEの荒木直子ちゃんは誰ともかぶらないスタイルを魅せてました
これはスイッチフロントノーズ
他にも下のボックスでノーズグラブしながら当て込んだり、面白い遊び方してましたね
レールでノーリーバックリップテールをメイクした時はスゲーと思った
あれ結構怖い技っすもんね





先シーズン怪我して、病み上がりなのに良い感じで板に乗れていたのは風子ちゃんです
ちなみにROMEのライダーですね、フロントリップテールやらバックリップやら良い感じで
メイクしてました





これはフロントノーズかな
やっぱ良いね
今回いた7人ぐらいの板に乗れてるメンバーに
今回いなかった、高橋博美ちゃんやら降旗さんやら奈須沙織ちゃん達をプラスして
もっと長いレール(INは膝上以上)でレールジャムやってほしいね
このレベルならダブルキンクも設置してね

yeti girls weekend




夜の12時までSNOVA羽島滑ってからの、日曜日はyetiでイベント
なにげに運転疲れたっす
雪番長主催かな
賞金1位30万、ヤバイ





ジャッジはこの3人、凄いメンツです(笑)
UMA、江渕君、HAJIMEちゃん





協賛には、俺の大好きなRed Bullも
参加者飲み放題
俺もメッチャ飲んだぜ





ガールズがいっぱい
切り抜いたりしていないんだけど、なんか画面いっぱいにギュギュウに写っているのがおもろい
カメラ目線の子がいたり、ATARIちゃん叫んでるし、ミヨンはカメラに向かってピースしてる
メグちゃんに話かけてるし、ミヨンの隣の風子ちゃんはどっか見て微笑んでる





何人か撮ったライディング写真は、また載せます
これはホッシーさんバックにメグちゃん
ムラサキとムラサキが良い感じですね
ホッシーさんも一眼で動画撮る練習していました、マジで難しいです





ワッサップ軍団に話かけられました
マジ嬉しいね、AZureの試写会の時にも話かけてくれたんだ〜
皆オシャレさんですね、4人とも着こなしがダークだね
いつか一緒に滑りたいね





ちなみに結果はミヨン2位
あと一歩でしたね
日本の大きいイベントでは初の表彰台かな
板に乗れていて、上手い女の子4人ぐらいいました
色んな技を出してきて、見ててメッチャ面白かったです
でも2位と3位になんにもないのはちょっと可哀想です、、、
俺が主催なら、15万、10万、5万ってするな〜
ま〜1位の人が30万ってのも1人勝ちって感じでヤバイけどね
来週はSNOVA新横浜と龍ヶ崎でレールの練習だぜ

REACT GAME of S.H.R.E.D

今シーズンの滑りおさめで、面白いイベント
参加するライダーもカッケーメンツばっかり
IFOUNDの丸レール出現
今年は、このイベントが終わったら、広島や福岡へ帰ります
最後メッチャ楽しむぞ〜〜

詳細は↓↓↓


 



待ちに待ったゴールデンウィーク、皆さんの予定はいかがですか?

REACTはシーズン最後の滑り納めにピッタリのお祭り的イベントとして

かぐらスキー場フォースパークにてREACT GAME of S.H.R.E.Dを開催することになりました!

SKATE GAMEのスノーボード版の形式で行われるこのイベントは日本ではREACTが初開催!

(?)ベーシックなレールスキルが必要となるため、誰でも簡単に勝てるというわけではありません。

裏を返せば一般参加者だって優勝できる可能性があるってこと!

しかも優勝賞金はなんと5万円!!!

同時にフォトグラファー、ビデオカメラマンもシューティングして

良い写真、映像はTRANSWORLD SNOWBOARDING JAPANに掲載されるチャンスもあります!

そして大会に出ない方でもフリードリンク+リフト券付きで¥4,000!!

朝7時からみつまたステーション、みつまたロープウェー乗り場、リフト券売り場のすぐ近くで

限定150名に販売しますので、かぐらに滑りにこられる方は絶対ゲットしてください!

そして、当日イベントに参加してくれた一般の方は誰でも協賛メーカーからの豪華プレゼントが

当たるチャンスがあります!

表彰式後にプレゼントするので是非参加してください!!

イベントに参加して楽しむも良し、ドリンク飲みながら春のかぐらを楽しむも良し

みんなでゴールデンウィークの滑り納めを満喫しましょう!!

春かぐらで待ってます!!

REACT GAME of S.H.R.E.D in KAGURA MITSUMATA SKI AREA
supported by FORCE PARK


日時 2010/5/3(祝)場所かぐらスキー場

みつまたゲレンデフォースパーク参加費リフト券+GAME of S.H.R.E.D参加費&フリードリンクチケット

¥5,000 リフト券+フリードリンクチケット ¥4,000*どなたでも購入可能ですが、大会参加者含めて

150枚限定で販売しますフリードリンクイベント開催会場、みつまたロープウェー降りて左手にてドリンクチケットをご提示いただければお渡しします。

ビール、その他ソフトドリンクを予定。未成年者の飲酒、飲酒運転はお止めください。

ゴミはゴミ箱に捨ててください。

大会内容日本ではREACTが初開催、SKATE GAME形式のスノーボード大会!

SHREDゲーム・・・じゃんけんで決めた親が、ベーシックな技限定でトリックをチョイスし

参加者はそのトリックをメイクしなければならない(もちろん親も)。

トリックをミスするごとにS、H、R、E、Dの文字にチェックが付き

SHREDが揃ったライダーは敗退となる。

*予選はジャッジ指定の5つの技にトライし、成功率が高い順に勝ち抜け。

同率首位が多数の場合はサドンデス。予選16名通過、準決勝8名1組で2名決勝進出

決勝4名*女子参加者多数の場合は女子部門も設置予定アイテム iFoundレール(6mレール)

S.H.R.E.Dゲーム優勝賞金 5万円賞品一般参加者の中からベストライダーを選出してプレゼント一般

参加者のみのじゃんけん大会もあります

参加予定インビテーションライダー杉本幸士、石原”ROCKY”寛規、壁田竜一、戸田聖輝、MICK

阿蘇唯人、雪田晃平、高橋博美、関功、関智晴、小林勇人、平野創、平上裕太郎、長谷川篤

阿部祐麻、チョコバニラボール新井、小川雄丸、田栗賢二

MC ラッチプレスフォトグラファー:日渡亮

ビデオカメラマン:川崎清正によるシューティングも同時に行います。

優れた写真、映像はTRANSWORLD SNOWBOARDING JAPANに掲載されるチャンスがあります!

タイムテーブル 7:00  みつまたステーション、ロープウェー乗り場付近にて受付&チケット販売開始

8:30 GAME of S.H.R.E.D参加者締め切り
9:00  ルール説明&予選開始
11:00 準決勝ヒート1準決勝ヒート2
13:00 決勝
14:00 表彰式]

協賛 SPY OPTIC、YONEX、OAKLEY、Red Bull、FORUM、iFound、nomis、Amphibios、TRANSWORLD SNOWBOARDING JAPAN

協力 FORCE PARK、ORAGE、Park Carnival
BEAR event

今日も朝から練習
ミヨンは昨日自分の映像を見てどこがわるいかを研究したからメチャ良くなってた
交代しながら撮影して滑ってたら、ここのローカルちっくな人に
今日イベントがあるよ〜って
そりゃ〜出るしかないでしょ〜って事で3時半まで滑ってからエントリー
アナログのイベントでエントリーはFREE
ダブルキンクとブルブルがメインぽかったのでミヨンはどうしよっかな〜と悩んでいたけど
大丈夫、大丈夫とおしてエントリーさせた


まずキッズとレディースとスキーのメンツでジャムセッション
女の子はメッチャ板に乗れている子やパワフルなライダーがいた
キッズは小さい2人が優勝候補だろうって感じでずば抜けていた
やたら上手かったな〜キンクで俺できない事簡単にやってたし
ミヨンはまずブルブルをフロントで流す
滑りさっていく時あの幼い顔が多分ジャッジ達はキッズと勘違いしたかもしれません(笑)
でキンクに挑戦
まず50-50からテールスライド超綺麗に流す
で50-50からノーズも流す、どっちも1発メイク
でもこのままじゃ〜勝てないと思い、初挑戦のフロント全流しをやりなさいと大会のテンションで
半分で落ちて、ジャッジがザワザワ
4本目にやってしまいました〜あのスタイルで全流し
ジャッジ達が超盛り上がった〜キッズもフロントは流していなかったので盛り上がった
親の気持ちで感動しましたよ
これから練習していけばもっと良いスタイルで出来ると思うぜ





その結果がこれ
ミヨン個人での初優勝がアメリカのイベント
メッチャ嬉しかった〜自分との戦いに勝ったんだね☆
キンクでやるフロントは怖いぜ、それをよく頑張った


お次はショウマ解説
怪我しているのに攻めてたな〜ブルブルでドライブから360OUTをメイク
キンクでは乗せ変えやF180INからの180,180OUT、メッチャ盛り上がった
ってかショウマが滑ると4人ぐらいの女の子の声援が
やたらキャーキャー言われてたな〜(俺もミヨンも聞こえたのでマジ)
ウォールも綺麗にメイクって、すさまじいやられ方もして
メッチャ頑張ってました





その結果がこれ
見事3位に入りました〜〜このレベルの高さでマジ良かった〜
こっちの人のレベルはマジやばい
キンクがやたらヤバい技狙うし、ウォールからバックフリップしようとして頭から落ちて
気を失って救急車で運ばれる人もいる
大会は皆で刺激しあって自分の限界を突破できるんで好きです





名前忘れたけど、ショウマがマンモスで滑ってた時の友達
俺はこの人が優勝だと思ってました
ノーリーのバックリップ180もメイクし、トランスファーでバックリップもバッチリメイク
やたらカッコイイスタイルだったし、良い勉強になったな〜





で最後はこの真ん中の人の話
ミニレール1本入った以外はすべてキンクを入りました
この大会の雰囲気で上手くなってやろうというたくらみ
まずF180乗せ変えメイク、その技からのSB180OUTと2連続メイク
で270乗せ変えもメイク
俺の今回の課題はウォールですね、、、あんまり好きでなく入っていなかったので動きがパンダ
でもキンクが楽しいので頑張りました
フロントもちゃんと流して(何本かやったけど
男なら簡単に抜かないとね
でショウマがB180に挑戦していたので、俺もリミッターを解除してB180INに挑戦
キンクでやるのは初、やたら怖いんです
2本目に全流し出来た〜
盛り上がったらしいので良かった☆
でB180からの戻しを挑戦しようと6本ぐらい挑戦したけど一番最後のが返りそうでダメだった
これからの課題ですね
結果は名前呼ばれなかったけど
でもジャッジの人にキミは4位か2位だったよ〜言われたのが嬉しかった





ちなみにこの歯が真っ白なジャッジの人が褒めてくれた
今回はメッチャ良い思い出になったな〜





酒もちょっと飲んだし、ギャラリーも多くて盛り上がりまくったイベントだった
3人とも自分の限界を突破したのがメッチャ良かった
好太朗とも出たかったな
そしたらもっと攻めて怪我してたかも





ミヨンとショウマが勝ったのでピザと酒を買ってパーティーした
ミヨンは優勝したので俺とショウマで割勘
DVDみながらワイワイした
ま〜ピザを食べれるわけもなく、次の日の朝ご飯になりましたがね

アルツジャム2009 picture

いや〜忙しすぎてやる事多すぎです
ブログもいろいろ書きたいのに東京ラストスパートです
とりあえずアルツジャムの写真をアップしま〜す
天気曇りだったし、ミヨンが撮ったんですがタイミングよく写っている人やいない人
自分の好きな形じゃ〜ないかもしれませんが写真を撮ったのは少しの時間だけなんで
しょうがないですよ(笑)





まずDCのヒロ君
ドライブの途中かな?
トーナメントの対戦で対決したけど、お互い失敗に転けたので
お互いに決めたかったな〜





FORUMのショウマもフォトセッションの時に滑りだしました
俺は残念ながら本番ではフォトも残っておりません





サエちゃんはノーズスライド
お金があったらミヨンも参加して良い写真残せたのにな〜
ま〜来年ですな





SCLOVERのアツシ君もガッツリノールックでこの踏み
敗者復活では、ノールックからの450OUTを決めて1人に選ばれたかと思いきや〜
コニタンさんがダブルキンクを抜いたのでダメだったんですね
アツシ君とは東京にいるあいだにもう1回撮影したいですね〜





壁ちゃんはリップが高いと調子悪いんです
ま〜皆だと思うんですがね、、、本番の日はなぜかリップが高いうえにタッテいたので
難しかったです
もし将来俺がイベントする時があったら、ちゃんとレールの位置は膝ぐらいで
大会はジャムだな〜
その時はみなさん参加してください





次はやたらファンが多いアイドルイサオ君
本番の前の日にメッチャ飲んでたみたいで朝かわいそうなぐらい苦しそうな顔してたな〜
そこから決勝までいってた
公開練習ぜんぜん滑ってないし





お兄さんのトモ君はさすがって感じです
ダブルキンクに余裕で入っていってました〜
俺はまだ経験が少ないのでダメですね
しかも写真もこんな感じで良いのを残しました
今年は山で一緒に滑れそうなのでメッチャ楽しみでい





なにげにSCLOVER特集でしたね
ベスト写真はマサキのバックリップです
まじ横に当ててバックサイドテールもメイクってたし、記憶に残したでしょう
いや〜この写真完璧だね





ワタルさんと仲良しのウサさんもこの日はノリにノッてました
スイッチのハードウェイからのB180OUTをバッチリ決めて会場をわかしたり
写真のようにダブルキンクもイケイケで攻めてました
服のカラフルさも似合っててうらやましいな〜





この日の優勝者はFORUM上村好太朗だ
最近日本のレベルを上げている一人だ
スイッチのノールックからの270乗せ変えやファイナルでやった右のレッジ(BOX)
での270OUTはマジカッコよかったよ
これからも絡んでいくライダーの一人なんでまた一緒に滑りたいぜ





喋らない好太朗が面白かった〜
マイク向けられたら、とりあえずこんにちは〜
俺も同じ事言うと思うけど
いや〜次のブログはなにを書こうかな〜

アルツジャム2009

行ってきました福島であったコンテスト〜ジャムじゃないトーナメントのアルツ”ジャム”
一般予選から参加です
前の日金曜日から戸田家と一緒に2台で出発して〜夜の1時に近くのサービスエリアに到着
遠かった〜片道320キロの旅
予選から出るのは俺、ショウマ、トモ君、壁ちゃん、ワタルさん、ウサさん、ヒロ君、龍正、祐馬
ソラ君などなど





本番からはアンダーグラウンドマサキ、アイドルのイサオ、ゲーマーマサト
写っていないけど、石川アツシ君
最近は写真のメンツと一緒に滑るのが楽しい
あと好太朗とショウマのFORUMライダー同士一緒に滑るの最高だ





イベントのアイテムはコチラだ
ま〜リップが高いし、想像していたアイテムの2分の1だったけど、楽しかった
まず予選は、6ヒートあって各ジャムをして全体から20人選ばれるのだ
俺は超、超、超絶好調でレールから1回も落ちない調子で良い感じで20人に選ばれた
20人から7人が本戦出場だ〜だけど、ジャムじゃなくて一人1本
俺はB180INのCAB360OUTを決めて1位通過
ここで事件が、、、トモ君が転げたのだ
ショウマもダメだったんです、、、
ワタルさんも
やっぱ運より色んな事が出来るジャムがいいですよ〜
友達でトーナメントに出れる事になったのは、俺、壁ちゃん、ヒロ君、ウサさん、ソラ君





気になるトーナメント表はこれだ
Bブロックがレベル高い気がする
俺のCブロックはあたりたくなかったヒロ君(上手い)
勝ち上がれば、マサキと対決だ
ま〜俺の本番を解説しますと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、最悪

ちょっと泣きそうなぐらい今世紀最大の調子の悪さになってしまいました
運で勝ち上がっていくんですが、アイテムを抜けません
B180INしか狙わないって決めてたんですがダメでした、いっつも決まるのに
前の日に集中しすぎて本番切れたのかな?
ま〜大会にもっとなれていかにとってのが課題になりました
マサキとの対決までいったのですがいい勝負できなかったね
やっぱ大会はジャムが好きです
でも前の日に絶好調で本番絶不調を魅せた俺は記録より記憶かな
決勝の4人はマサキ、イサオ、高橋レオ君、好太朗が上がりました
1本勝負の敗者復活からはダブルキンクをノールックの270OUTで決めたコニタンさんが
上がってでの5人で2本勝負の対決
見てるほうが緊張したぜ
まず1発目好太朗転けたし、イサオ君も転けた、マサキはやりたい事出来なかったけどメイク
で2本目は、好太朗がレッジでスイッチノールックからの270OUTをバチバチに決めてきた
イサオ君もレッジ攻めたけどダメでした
マサキもちょっとズレてしまった〜
って事で優勝上村好太朗
1発目で転けたのに、ちゃんと2発目に決めてくる集中力は凄いです
オメデトウ





ジャッジは左からアニさん、平岡アキさん、西田タカシ君
この3人とも一緒に滑りたかったですね〜
俺の調子が悪かったので、マメみたいなの投げられました
ま〜予選でジャッジの人達には魅せれたのでヨシです
でも本番を見に来ていた、FORUMの泉さん達に魅せれなかったのが本当に悔しいです





ダブルキンクを100%フロントロックで抜く男タグケンさん
マジハンパね〜よ、俺もダブルキンク練習しないとダメだな〜怖いんです
でも腰をグキったみたいで、メッチャ痛そうでしたね





良い感じのシャツを着てたのは大阪の吉年祐馬だ
バックサイドINの360OUTを狙っていたけど、残念に決まらなかった
しかも名前がヨシトシなのに、ヨドシって呼ばれてた





超久しぶりに会った、お世話になった大田のヨッシーさん
怪我してて出れなかったけど、今度は勝負したいです
右のアンディーさんを紹介してくれました〜
アンディーさんは昔からDVDに出てて、俺は結構スタイルが好きで見てました





BAKANALワタルさん
この人はやっぱ上手いっす
ブログ面白すぎだし、要チェックですよ
俺のリンクにCAMEってあるのでそこから見れますよ





IFOUNDの阿蘇ユイ君です
去年は北海道のリンクスでちょっと話しただけ、今回も怖かったけど話かけてみた
この人は凄く黒を着こなすね
北海道から来て5月ぶりのスノーボード





期待のルーキー3人組
これからもずっと絡んでいけたら良いですね〜
そういえばイエティーの動画は今週アップします
アルツの動画もメッチャお楽しみに
とりあえず編集しようかな〜
あっ次の記事は、アルツジャムピクチャー編だ
お楽しみに
ブログを見てくれている人が少しずつ増えている
俺は人数より、見てくれている人が見やすいブログやホームページを作っていきます
携帯が全部表示出来なかったりするらしいからなにか手をうたなきゃな〜





遠近法を使っても顔がデカイ
こりゃ〜小顔マッサージだな
壁ちゃんに紹介してもらった〜清水ヒロキ
この子は、メッチャ細身でハンドプラントやスノーボードでの遊びが超上手い
俺とマサキ達の企画に是非と誘ったのだ
タイミングが合えばだけどノリノリな面白かったのでこれから絡んでいくのが楽しみですね
そろそろメンバーが決まってきたな〜いつ発表しようかな





最後にトリはこの人カツヨシさんだ
ハロウィンって事でお菓子を首に巻いているのだ


じゃ〜アルツジャムの写真と動画お楽しみに

PR