主にスノーボード業界について思ったことを言いたい放題してるYUTAROのBlog

  
       
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

VOLCOM PBRJ CP




VOLCOM PBRJのチャンピオンシップ
応援に行って来ました、今日の主役のヒロ君とリョウキ





今年のアイテムはこんな感じです
ステア付のダブルダウンとダウンレール
変形BOXINからの鉄柱
S字でもCでも遊べるレール





下の方にあるアイテムは凄いカーブBOXとウォール
色んな場所で入賞したライダー達が集まってました
とりあえず15歳以下のクラスからハンパないレベルの高さでした
リョウキは16歳以上の部門で参加
ダウンレールでB360INB180OUTを決めて、真ん中のアイテムでガッツリノーズスライドを決め
S字系のアイテムでハマッてしまい、、、、、、、、、、、予選突破ならず





良い感じのMCの人
日本にもこの人が来てほしいね





こないだテディーとSKATEに一緒に行ったオースティン・ヒロナカの弟のジェイク
バックテール270OUTを綺麗に決めてました
でも最後の方でSF270INを狙って3回失敗
結果は5位
もし最後の決めてたらもっと順位が上でしたね





ジェイクの1コマをどうぞ
GOOD
そういえばレディースクラスはミヤビが優勝しました
頑張ってましたね
ミヨンにも来年は出場して入賞してほしいです





横を剃ってもらったテディー
やたら似合ってた


オープンクラスはとんでもない事になってました
レベルが高い、、、もっとメイク率とかあげないとなと思った
皆技のかけかたがエグイっす
色々と考え直さないとな
ヒロ君が超頑張ってました
ダウンレールで450OUTを決めて、Cレールで540OUTを決めてました
惜しくも入賞しなかったですが、魅せてましたお疲れっす
そういえばアメリカの帰る予定を延ばす事になりました
4月20日のGBPのイベントに遊びにいきます

JIB FOR JAPAN 2




アンダー15の優勝はMASATO
他のキッズもバックノーズの逆270OUT決めたり、F180INからCAB180OUTしたり
楽しそうに遊んでました
そんな中、ヌメリの270OUTやフロントテールの乗せ変え270をビタビタで決めてました
残り1本で決める所がやっぱさすがです





レディースクラスはミヨンが優勝しました
これで出場したBEARの大会は3連覇中
シングルレールでフロントとノールック270OUTを決めてました
一人で持てないぐらいの賞品をゲット
ウェアーやグローブなど使えるものがいっぱい入ってました





オープンクラスは日本人で盛り上がってました
優勝はUMA、つねに100%の動きとスピンインがヤバカッタ
2位はALEX
3位はレンジ君はB360INやF270INなどなど
こーたろーさんはもっと上位かと思ったけど4位
やっぱ上手いです、マジで上手い、、、悔しい
ヒロ君は5位、450OUTやら乗せ変えの270OUTなど良い感じで決めてました
俺とショウマは調子が上がらず
今回も予選が調子良かった俺
ファイナルは技変えて、ノーリーB180INのリバースとか狙ってたんだけどダメやった





マサトが撮ったUMAの写真
このプレスは100%
マサトのシャッターのタイミングが最高





これもマサトが撮った写真
ショウマのウッドに当て込みのB360
この木にF540で当て込みとかしてた
そういえば大会の途中で撮影してたんですが、車でハンドプラント決めてくれました





レイさんがface bookに載せてた写真をもらいました
俺のバックノーズ
やっぱ空の色が綺麗だな〜青い





予選番長のフロントノーズ
ファイナルでは2個目のレールに焦って入ってしまってメイク率がダメダメでした
落ち着きを覚えないとな〜
予選とか撮影は落ち着いて滑れるんですけどね





6日間のBEAR生活も終わりです
最後はみんなで集合写真撮って終了
また動画でも編集します

JIB FOR JAPAN




JIB FOR JAPANのイベントに参加してきました
まず、アイテムはこちら
写ってないけど、下には木がささってるのと、スカルキャンディーの車(マットブラック)





キャップもらった
1人20$の参加費はJAPANに寄付されます、Tシャツなども全て完売したらしいです
今回のイベントには60社ぐらいの協賛が集まったらしい





雰囲気はこんな感じです、日本人も全体で15人ぐらい参加してました
良い天気だったし、KOTAROやKAZUもマンモスから参加





ROMEの風子ちゃんがいたのにビックリ
女の子同士仲良さそうですね





こっちは熱すぎる男達です
皆スタイルが違うし、滑ってて超楽しかったです
メンズはこーたろー、ショウマ、ヒロ君、UMA、レンジ君、俺が予選を通りました
マスタークラス(30歳以上)にカメラマンの花さんが出場してたのが盛り上がった
ブラッドショーもアレックスも参加していてマジヤバカッタな


まだ続きます

FORUM PHOTO 4




久しぶり再会のROCKY
18歳の時は一緒にガーラとか滑ってたな〜
ホットドッグで動いてるからスキー場は中々会えないね





カベちゃんです、多分トランスファーでフロントかけた瞬間かな
夜の写真のせいか、カベちゃんの左足の太ももがやたら細くなって見える(笑)





イケイケのヒロ君は5-0で決めていった
いっつもキメキメだね
この5-0の踏みっぷり見てて気持ちいね





乗せ変えのショウマです
ガッチリ決めてきてました、夜は写真も撮ってるって事で横にする技もだしてきてました
去年BEARでずっと滑ってから知ってるけど、ショウマは技数が超多いんですよ
スピン王子と言われてるけどね





俺はダブルダウンでフロントボード
予選の最後にやったフロントがメッチャ気持ちよかったんですが、映像が撮れてなかった
もっとキンクにビビらずに色んな技を出していきたいですな





ガキリョウさんはスイッチのリップスライドからの乗せ変えを自分のモノにしてたな
これもその最後の乗せ変えるまでの写真
このちょっとテール気味なフロントの形って俺出来ないんですよ
ウラヤマシイ
そんな感じでFORUMの写真のアップ終わった
次は色々と編集が待ってる

FORUM PHOTO 3




じゃ〜俺から
カメラマンのあきらさんの撮り方が良いね
俺は、1発目のフロントで抜いた時の写真
まだまだ勉強です、FORUMのアイテムで8m?だったけな
長いアイテムでシングルレールでずっと練習したいです
春アメリカに行く事になったら、メッチャ練習してきます





いっつも技のチョイスがオシャレなHAJIMEちゃん
バックリップテールです、この技って結構怖いですよね?
前鉄柱でやったら、モロ逆エッジくらって、、、
肘を怪我しちゃったみたいだけど、また春一緒に滑りたいな





そういえば、前ham eggで紹介した、リュウセイがFORUMライダーになってるんですね
まだ16歳でイケイケの中のイケイケです
このマニュアルもハンパねーしかも最近鎖骨折ってバンド付けてる感じでこのフリップしそうな
感じはちょっと危ない奴だな(笑)





普通にフロントリップスライドもリュウセイがやるとこんな感じで当てだす





それでこーなるわけだ
イケイケでノリにノッテルってライダーです
鎖骨治ったら、撮影したね
リュウセイなら治ってなくても大丈夫か





ISAOのフロントボカシ撮り
なんかナイターの撮影って楽しいですね、ライトのパワーを感じます





こないだ初喋りしたレンジ君
ダブルダウンでF180INのフラットの部分でリバース180してから180をやってました
春にマンモスに行ったら会えるかな〜





ダウンフラットのトリはこの人
トモ君のフロントテール
太身を着てる人でフロントテールでスタイルを出すの難しいと思うんですが、スタイル全快です
右にISAOが写ってるのが、兄弟撮りって感じ
次のダブルダウン特集で終わりです

FORUM PHOTO 2




ナイトセッションの時の写真をアップしていきます
まずトモ君です、ステア越えのB180
手の形カッコイイですね〜





次はヒロスカリさん
このソールをこっち側に見せてのトランスファー
体の絞りや足の形がGOODですね





カベちゃんもステア越えのノーリーB180
バインとブーツが赤いのが目立ってます
アップの写真ってなんか面白いね





そう今回はトランスファーでマトメました
夜だったのでブレてたり、ピントあってなかったりと、写真が撮れてる人は運がいいんです
なので一緒にセッションした人で1枚もない人もいるのですいません
トモ君のダブルテールグラブでノーズタップ
着地でバランス崩して転がってましたがね





トランスファー系でのトリは、カベちゃんのバックリップ側から入って1回シフトしてからの
フロントボード
アングルと空中の形がバチってたんで選びました
また石打で滑りたいな〜今年はどうなるんだろうな
石打は滑れるらしい、アイテムも調子良いってUMAが言ってよな〜

FORUM PHOTO 1




FORUMの時の写真をアップしはじめようかなと
あんま昼の写真はないけど、まずはUMAから
つねに100%の男
一緒に滑ってて超楽しいんです、S-WEARも着こなしてますね
ガッツリフロントです





CAPiTAのライダーのノブ君
こないだ戸倉であった試乗会で仲良くなった人
こないだアップされた動画では、マニュアルも決めたりしてましたね
前日からの予選から唯一、最後の8人まで残ったライダーです





前日の予選でハンパない滑りを魅せたソラ君
良いスタイルを持ってますね
技数も多いし、前日の予選からトリックを色々と変えてきてるのが凄いです
俺もこーゆージャムで技を出しまくれるように練習しないとな





次はタカヒロ君、これはフロントかな
トラスファーマジでウメー
この人に怖い事なんてないんだろう





ISAOのB540
やっぱバックサイドで回るの上手いね、ダウンレールもダブルダウンもどっちもB270やってた
ダブルダウンの方はトランスファーね
やっぱ海外で滑ってるライダーは板に乗れてるね、来年はシーズン初めは海外かな





この巨大な体からのトランスファーは、アイテムがちーーーーーーーさく見えるね
この形カッケーね
個人的にトランスファーの時の写真は、こーゆー空中が好きです
いまから技かけるぜ、みたいな感じ





ベストトリックのガキリョウ
初めて出会った時から、スタイルを出しまくってたガキリョウ
アメリカも2回行って、ニュージーも行って、石打にこもって
急成長中





本番の後半に調子が上がってきたヒロ君
これはスイッチのバックリップだね
こないだアップされた動画みたけど、ダブルダウンでの入り方マジ上手い
ヒロ君は心も強いし、攻めるし、勢いあるし、面白い
次はナイトセッションの写真をアップするよ

FORUM JIB BATTLE 2011

こないだの動画がアップされました
俺は全然ダメだったので、ノーカット
マジ自分のヘタさに、、、、、なので練習します
ショウマの決めポーズは良い感じですね(笑)
UMAの動きはマジで100%だな
タカヒロ君のやってる技難易度高いでしょ〜スイッチトランスファーバックリップボードって
ISAOもトモ君もカベちゃんも上手いね
石打でこのアイテムで練習したい





http://www.youtube.com/watch?v=Bf3ywaWmpXY&feature=player_embedded


FORUM JIB BATTLE 本戦




AヒートBヒートとわかれて、4名上がりの決勝は8人のBATTLEって感じ
ジャッジ形式は、自分のヒートじゃない方がジャッジをするって感じ
俺はAヒートでしたが、なかなか調子が悪く、、、マジで途中で帰りたかった
って感じで、予選敗退
たしか勝ち上がったのは、ISAO、タカヒロ君、UMAが通過





昨日ベストトリックを出してしまったガキリョウ
最近メッチャ上手くなってるね
ダブルダウンをスイッチのフロントリップテールからの乗せ変えフロントボードは
会場がワキマシタヨ
ショウマは得意の360OUT系をメイク
ISAOはB360INとか狙ってたけど、惜しい感じでした
トモ君はトランスファーの360IN狙い、タカヒロ君はB270IN狙い
そんな中UMAがキンクから540OUTをビタメイク
マジテンションアガッタね
そしたらヒロ君も大技をメイク、ダブルダウンでフロントテールからの乗せ変えからの〜
270OUTをメイク
ベストトリック賞があったら、もっていってたでしょう






優勝は、ほぼ7本ともフルメイクした、ハセアツ君
トランスファーはCAB270IN、ダブルダウンでフロントをクリーンメイク
ダウンレールはタップINや270INや360OUTをすべてメイクしてました
恐ろしいメイク率だ
クリーンすぎて、クリームシチューってよばれてました(笑)
2位がUMA
ダブルダウンでの50-50から270乗せ変えてからの270OUTと540OUTをメイクったからね
ショウマが3位
もし、CAB180INのリバース360OUTが決まっていれば、、、
やっぱ皆スタイルが違うから見てて楽しかったね





夜はナイトセッション
インビライダーと、俺とHAJIMEちゃんとガキリョウ
これは最後に撮った、カッコつけてる写真(笑)





次は、自演の楽しんでる風写真
30分ダウンレールやって、30分ダブルダウンって感じ、どっちも10分ぐらい延長したけどね
写真と映像です、俺は写真ようにダウンレールでフロント、マニュアル、5-0ってやりました
ミヨンに撮ってもらった写真見てショック、、、マニュアル浮いてなかった、、、
やっぱプレス系は難しいって事と練習が必要って事だね
HAJIMEちゃんのスタイルはすきだな〜
フロントテールやバックリップテールを綺麗に決めてました
背も高いし、顔も小さい、オシャレだし最高です
他の皆も頑張ってたな
って感じで、ミヨンが写真撮ってるんで時間ある時にまたアップしようかなと思います





kaniちゃんと34
猫好きな2人

FORUM JIB BATTLE 予選




土曜日は予選でした
A,B,Cヒートにわかれて、7人ぐらいあがって、21人ぐらいから10人が次の日の本戦に
出場できるって感じ
俺は5位ぐらいで次の日もセッションできることに
最後に決めたダブルダウンでのフロントボードが気持ちよかった
1位はソラ君、F360IN、スイッチ5-0、バックテール270OUTをバチバチで決めて
文句無しの1位
2位はワタルさんだったかな、スイッチのフロントやバックリップをダブルダウンで
超スムーズに決めてました
6位ぐらいにガキリョウ、10位でギリギリセーフのリョウ君
ま〜感想は疲れた、ハイクがシンドイ





MICKとUMAとHAJIMEちゃん達とモンブランで休憩
やっぱここのバナナジュースは飲んだほうがいい
トモ君がキナコ餅と醤油系の餅をもってきてくれました





FORUMで宿をとってもらっていたので、土曜日はゆっくり泊まることに
夜ご飯は豪華でした、ステーキみたいなの美味しかったし、刺身も最高
ショウマとリュウセイとハーゲンダッツじゃんけんしたら負けた、、、、、、、、、、、





夜は湯沢での祭りがあったので遊びにいきました
UMAやISAOが布場のキッカーでナイトセッションしてたので、見学に
あとは屋台通りをブラブラ





ミックはリンゴ飴を買ってました、水飴じゃなくて、カタイ方の飴だったらしく
コリコリしてました、やっぱ水飴が良いよね





雪の中の火や、花火や、スキー場から降りてくるデモンストレーションもみれたし
楽しかったな

PR