主にスノーボード業界について思ったことを言いたい放題してるYUTAROのBlog

  
       
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



IFOUND beanie

これまたこないだIFOUNDの左氏さんの所へ行った時に選んだビーニー達を紹介します
やっぱIFOUNDは良いデザインとかぶり心地抜群です
カタログにあるデザイン全部ほしくなりますよ〜
俺は頭がデカイから似合うのと似合わないのがあるんで残念ですが
頭が小さくてなんでも似合う壁ちゃんとミヨンにIFOUNDのビーニー色々かぶったのを
見てもらって選んでもらった
壁ちゃんは俺にどのタイプが似合うかわかっていた
似合わないのはマジで変な感じになるんで(ビーニーが広がって)
店の中で笑いまくってしまった





まず、一番シンプルラインから
悩んでました〜このタイプのグレイと
でもウェアーが黒なので、赤をかぶったほうが目立つでしょ〜って事でこのレッド
俺って案外レッドやオレンジが似合うのですよ





俺が一番選ばないパープルをチョイス
デザインが良かったし、ビーニーの形が調子良かったので選ばれました
IFOUNDは一色だけじゃなく柄が可愛いからいいんですよ
このデザインもパープルだけじゃなくて、ブルーが入っているからなんか良い





この真ん中に描かれているキャラクターが俺に見えるのでこのデザインを選びました
ミント色が凄く爽やかに魅せてくれるでしょ〜(俺老けているので)
IFOUNDのロゴがどのビーニーにもちょこっと入っているのが可愛いです





このちょこっとボーダーもチョイス
気に入って結構かぶってます
フィットするから、ゴーグル無しでもぶっ飛んでいかないので
室内で最高です





まだまだ続きます
このデザインも俺のお気に入りです
IFOUNDはカナダのブランドなんですが〜やっぱカナディアンはポップなデザイン
得意ですよね〜





一番のお気に入りはこちら
黒いから顔が小さく見えるし(笑)
黒にブルーが俺のお気になんです
とりあえずビーニー特集でした〜
チームメイトが壁ちゃんってのがまた最高なIFOUND
来年のデザインもメッチャ楽しみですね〜





最後にアパレルもらいました〜急だったからこの黒をとりあえずチョイス
サイズも大きいし、他にも良いのがあるから着たいですね
今シーズンはIFOUNDで決まりでしょ〜
ま〜俺が知っているのは、東京のRONINと福岡のAZAPで売っていると思うので是非チェック
してみたね〜

spy omega




OMEGAのホワイト
前紹介した宇宙柄に続いてこのゴーグルを使います
ツヤ消しでメッチャカッコイイんです
茶色のビーニーに似合いそうなので選びました
IFOUNDのビーニーは、明るくて良い感じのばっかりなのでホワイトなら
なんでも合うでしょ





ダークがテーマの年なのでブラックもお願いしました
同じくツヤ消しなんでメッチャカッコイイです
いや〜アメリカにいったらサングラスで滑り、冬山ならゴーグルとSPYづくしです
このブラックに、ブルーミラーレンズを付ける予定なので
メッチャ良くなると思います





こないだお土産にもらったZEDはこんな感じ
早く山でメッチャ調子いいらしいグリーンミラーレンズを使ってみたいぜ
ZEDの中でもこのフレームのデザイン好きです
でも顔がデカイ人はやっぱりOMEGAが最高です

SPY SPY SPY

SPYからサングラスが届きました〜
前からずっと使いたかったので超嬉しいです
これで悪そうに滑れるぞ(笑)






まずELIZAのShiny Black
超カッコイイっす
デカイフレームのサングラス欲しかったので嬉しいです
まさかサングラスまでサポートしていただけるとは







でお次がTOURINGのShiny Brown Stripe Tort
ちょっと写真ではわかりにくいかもですが
西海岸チックで好きな柄なんです
岐阜〜東京トリップに間に合ってよかった






なななんと
SPYのベルトもゲット
ベルトはFORUM、SPY、NOMISとちょうどウェアーのパンツ分になりましたよ


FORUM WEB




FORUMのWEBがリニューアルしたぜ
いや〜マジでカッコイイ
動画でユニークに来期のバインなどの説明をしたりなど
見る価値ありですね〜

FORUM  http://forumsnowboards.com






FOURSQUAREもリニューアル
ウェアーがマジカラフルになって超カッコイイので着たほうが良い
やっぱ海外はWEBからしてコッテいるし、なんかカッコイイね


FOURSQUARE   http://www.foursquareouterwear.com/






SB(スペシャルブレンド)
もリニューアルしている
上村好太朗やHAJIMEちゃんがSBを着ている
ま〜好太朗は、上のウェアーをあんまり着てないけどね
HAJIMEちゃんは重ね着しすぎってぐらい着てその上にウェアーですからね〜
どんだけ寒がりなんだ?


SPECIAL BLEND   http://www.special-blend.com/

FOURSQUARE

お次はウェアーのFOURSQUARE
これを着れば、マリオみたいに飛べます(笑
来期は本当にカラフルになり俺好みのデザイン、カラーになりました
惚れてしまい全部持って帰りたかった
モデルとかは俺が書いて間違ったらいけないんで、お近くのSHOPで
カタログ見てください







まずはレディースからです
あ〜可愛い
チェックも良いし、右の薄いブルーも可愛いですね


この日は、泉さん以外に川上さん、福地さんと(間違っていたらごめんなさい)
FORUMのメーカーの人全員いまして、初めて会うんで名刺を用意してポケットに入れていて
緊張していて、2人が握手の手を出しているのに
そのまま名刺渡していったら、笑われました
握手とみせかけて、ケースに入っていない名刺渡すのは新しいと
俺はデジカメを持っていないんで、携帯で撮っていたら、デジカメじゃないんだとつっこまれたり
ま〜覚えてもらって良かったです。
3人の少人数制なんでなんか良いですね








こちらもレディースですね
またまた可愛いですね
パンツのシルエットも良いし、いい感じで着こなせると思いますよ
他にも色々あるんで、レディースの方はカタログ見てくださいね







俺が青やブルーが好きなんで、似たようなウェアーばっかり写真撮っています(笑)
どちらも目立ちますね






やっぱりお次もブルーが入っていますね
ボーダー柄のデザインも俺は去年よりも色や形やシルエットが好きです






またブルーの左はチェック柄
俺も今着ているのはチェックなんですよ
きていますね、チェックが
右は締まるブラックで良いですね
パンツが薄い色だと良いんでは?






これは遠くから見たら森の写真に見えるんです、写真をピクセル化して
超アップにしたデザインなんですよ
FOURSQUAREは本当に去年より明るい色が増えました
手頃な値段で買えるし、ちょっと高いモデルもシャツやジャージ系のインナーがセットなんで
暖かいし、防水あって良いんですよ
俺は暑がりなんで薄い生地なんが好きなんですけどね







俺がいっぱいいるとウザイですね
今ダイエット中なんで頑張っています、バナナダイエット
ストレスがあるとすぐに食に走ってしまいダメな子ですが、今回は気合はいっています
こちらは、着たいカラーなんで、またまたブログを通して泉さんにオネダリしてみちゃったり(笑)
今履いているパンツは念願のレッドなんで、ブルーも大好きなんでブルーパンツを履いてみました
そうなったら上はやっぱりちょっとカラフルかシブイ黒系がいい感じですね
この組み合わせは目立ちそうですね



ま〜そんな感じでやっと書けました
来期特集のSBJからFORUM個展までが
是非来期モデルをSHOPでチェックしてみてください






 

FORUM

次の朝は軽く二日酔いのまま向かいました
今回の大本命の最後の砦へ(笑)
FORUMは個展を東京の青山でやっていたので
迷いながら頑張って車の多いなかいきました
初の都心への車での侵入
無事に着いて、担当の泉さんに迎えにきてもらい
展示会部屋へやってまいりました
まずレッドブルをもらい元気をつけて来期モデルを色々みました
モデル別に色々教えてもらいながらなんでわかりやすかったです
カタログは英語なんで俺にはまだわからんのんで







こちらはレディースです
右から、CRAFTこちらは、こないだ34も試乗していましたが
かなり調子良いとの事、軽いし板の操作がしやすい〜だそうです
真ん中はSPINSTERです
デザインがアートな感じで良いですね
女体やら、目ん玉などが書かれています
左はSTARです
デザインが可愛いですね〜







これはDESTROYER
去年とは丸っきりデザインが変わっていますね
ちょっと昔のスノーボードを思いだしますね〜







MANUALで〜〜す
これは去年俺が乗っていて、ストリートなどに使ったメッチャ柔らかくて
ジブ用の板です
来期のデザインは良いね
目立つ事間違いなし






これはこないだのアルツ磐梯で会ったハジメちゃんが乗っている
SCALLYWAGです
ロッカー系なんでマニュアルやパウダーなど楽しめますよ







左はEDDIEのシグネチャーモデル
右は俺が最近好きなパットムーアです
血まみれです、この人はやばそうなオーラでまくりですね
デザインもなんか俺がスノーボード始めた頃のFORUMデザインみたで良いね







こちらは俺がASIAN OPENにでる事になったんで、デカいジャンプで安定して乗りやすい
板って事で泉さんに進められて
そのまま福島にもっていったSEEKERです
今年のメインボードですね
次の日から乗っていますが、本当に乗りやすくて
フリーランでスピードだしても安定しまくりです
ジャンプも抜けがズレる事なく抜けれるし
このレッドアイのソールがまた良い味をだしていますね
絶対試乗する機会があったら乗って見てください



 

お次はデザインがモロモロ俺好みのYOUNGBLOOD
こないだも試乗したけど、レールとかパークで調子良かった〜
パーク用でこの板に乗りたいな〜と思います
ジャンプもレールもBOXもなんでもオールで遊べる板だと思います
こまるといえば、ステッカーを貼れないぐらいの良いトップシートのデザイン
ソールもカッコいいし目立ちますよ〜
是非こちらも試乗してみてね







こちらは来期のバインです
カラフルなのもあって良いですね
また届いたら詳しくアップしますね〜







こちらはブーツ
やっぱりFORUMのブーツって履きやすいんですよね
しかも写真はないけど、新しい機能もあったりで
こちらも届いたらまたアップしま〜〜す







こちらはボードケースとかです
来年は海外に秋ぐらいい行く予定なんで
FORUMのボードケース使いますよ〜
俺最近スキー場に行って思う時が増えましたが、○○なのに、違う○○
みたいにブランドがバラバラな人って多いんですね
相性とかもあるからショウガナイけど、FORUMなら足回りは全部FORUMって
カッコいいですよね〜
それようにデザインされていたりするから、同じブランドで統一させた方が
バラバラよりカッコいいと個人的に思います







こちらは去年から俺も色々使わせてもらっているグローブです
グローブメーカーじゃないからって甘くみてはいけませんよ
北海道でもメッチャ暖かいグローブもあるし、パイプグローブもあるし
デザインがイケテます
ショップとかではあんまり見かけませんが、人とかぶらないと思うし
オススメですぜぃえ






こちらはキャップやニットたちでーーーーーす
デザインもカラフルでメッチャいい感じ
来期は被りたいですね〜とブログで泉さんにクレクレオーラをだしときましょう(笑)
キャップは俺は残念ながら似合わないので泣けてきます
頭が小さくなりたい(笑







あとはFORUMのアパレルですよ
こちらはリバーシブルになっていまして二度楽しめますよ
右の中のボーダーがその柄です
去年ほどアパレルが多くありませんが、カッコいいのばっかりですよ








こんな感じにやっぱ最高ですね
俺はもうFORUMの塊になります(笑



どうでしたか???
来期FORUMはやっぱカッコいいでしょ
試乗会も夏に室内であると思うし、山でも春やる所もありますよ〜
よろしくです








 

番外編〜gilaffe

お次は番外編です







MTPLSのカツヨシさんです
この人は大のPARTY好き
ノリも好きだし、考え方が好きな人なんで、去年もだけど挨拶しにいったりしています
GILAFFEを取り扱っていてます
今後ちょっと絡んでいくと思うエリーゼちゃんがライダーなんで
ちょこちょこカツヨシさんとも絡んでいくことが多くなると思うな〜







エリーゼちゃんです
今年は膝を怪我してしまったが、秋ぐらいには復活すると思うんで
リハビリがんばってほしいですね
秋には室内では一緒に滑れると思うんで動画載せますよ







日本人で唯一のBozwreckライダーミックです
彼は昔から知っていますが、ジブのスタイルが本当にカッコイイんです
今回仲良くなれて良かった〜
なぜか思っている事が似ていたりで話しまくりました
今後俺の企画にも登場してくれるとの事
SPYのライダーでもあります


この日アニさんとも色々話していたんですが
ミックと話してきましたよ〜考え方が似ているんですよ〜と
アニさんと話していると
そりゃお前ら日本人の血が少ないから合うんじゃないかとツッコミが
ちょっと笑ってしまいました
そりゃそうだ
俺もハーフ、34はモロ外国人、ミックもハーフ、ミックと何かしようと考えている戸田マサキ
もハーフなんで、エリーゼちゃんは名前は外人みたいだけど多分日本人です(笑)
新しい事を考えている皆さんは日本人の血が少ないんです
そりゃ〜変わっていますよ







S.WEARのブースにも昔お世話になった人がいるんで挨拶にいきました
手前に写っているのはSPYのライダーのウッディーさんです
いつ会ってもフレンドリーのノリノリです
後ろにチラっと写っているのが島田聡さんです
この人の生き方はカッコイイですね尊敬しています
ここのブースだけ、雰囲気が違いすぎましたね(笑
ずっと音楽流れていてみんなクラブみたいでした







ちょっとチラ見したスカルキャンディーのブース
カラフルで良い感じでしたね
最近本当に爆発的に皆していますね








夜はカツヨシさんのMTPLSが記念PARTYだったんで遊びに行きました
招待はされていなかったのに、入れてもらいましたありがとうございます
SCLOVERの関兄弟とかゲストでして音楽ガンガンの良い夜でした
途中で、ストリップショー(裸ではありませんが)
あってメッチャ盛り上がったり
ライダー紹介で関イサオ君が、金隠しだけの全裸になったのには驚きまくりましたが
笑いまくりで楽しかった〜
酒も飲んだし、気持ちよく寝れました


NOMIS

お次は去年からサポートしてもらっていますアパレルのNOMISです
本当に着ている人が増え続けているオシャレな可愛いデザインです
来期もいろんな種類があって嬉しいですね
気に入ったデザインがあったのでちょこっと紹介





まずブースに置かれていたシモン







こんなにカラフルで種類もたくさんです







ベルトやニットやキャップもいっぱいあります
本当に持って帰りたかった(笑)







俺はジーンズが大嫌いだったんですが、NOMISのジーンズだけは履いています
素材が良くて、デザインもお気に入りなんですよ
ジーンズを履くようになったのは本当にNOMISのおかげなんです。
それまでは冬でもタンパン履いていて、サンダルで動いていました(笑)






これはNOMISのロゴがデカ、デカとプリントされているTシャツです
白いチェックっぽいのが気に入りました







ここからはフーディー特集です
これはボーダーで良い感じですね
色も各デザインに5種類ぐらいあるんで、友達ともかぶりません






新しいデザインはこの指紋柄です、シモンが日本でシモンは指紋ってのを聞いて
本物のシモンの指紋をデザインに入れたみたいです、シモン指紋言いすぎですね(笑)






これまた俺の大好きな、ブルーにチェック入っていて一押しです
ゲレンデで目立つ事まちがいないですね







最後は俺の一番欲しかったフーディーです
これは完璧に俺の心を掴みました
NOMISは生地もしっかりしていて、長持ちするから良いですね
新しいアパレルが届いたらまたブログにアップしま〜すね


SPY

日がたってしまいましたが、SBJの続きで来期モデルの色々を載せていきます





SPYです
今年からサポートしてもらっています
本当にカッコイイゴーグルなんで、SHOPで見かけたらかけてみてください







こちらは新しいフレームでAPOLLOっていいます
なんか来期はテーマが宇宙なのかブースも宇宙柄でした
宇宙は神秘的で大好きです






上のモデルはZED
ミドリ色のミラーがあるみたいで、視界がそうとうクリアに見えるのでオススメです
来期は1つはこのモデル使います






今年使っていますOMEGAシリーズです
このモデルは本当にカッコイイっす
フレームもデカいんで、子顔効果ですよ
来期も1つはOMEGA使います







ロックスター(アメリカの元気がでる飲み物)
がSPYのブースには置いてあり何本かもらい飲んで元気だしていました
この日は本当にいろいろ喋りまくりでした、新しい企画の事や相談やらで
いい時間を過ごせて満足です








SPYのサングラスはちょっと細いのが多くて俺は似合わないけど
レディースに良いフレームがデカいのがあります
頼んでみようかな〜

☆RUBS☆

もしかしたらサポートしてもらえることになるかもしれない来期からでる新しいWAXです
どうなるかわかんないけどね〜


鎌田じゅん君と本間あにさんがライダーです
温度設定などいろいろありすぎてわからないって方に超オススメのWAXです
後々詳しくアップします








最近お世話になりまくっているアニさん(右)
あにさんとの関係は俺が15の頃からなのでスノーボード
始めたぐらいからなのです
広島に室内があった頃は来た時いっつも一緒に滑っていました
メッチャ渋い動きでBOXなどカッコよくすべります
今はFLUXの開発やブーツの開発に関わっていて
つねにテストしたりしている人です
左の鎌じゅんさんは久しぶりの再会でした
鎌じゅんさんはメッチャ面白い人で前飲んだ時も一発芸など
みんなを笑わしてくれます
こんかいも会場に来ている女の子を遠くからみて色々面白い
発言をしていました(ここでは書けない感じの)







メインのWAXたちです
KING、JACK、JOKERと種類があり
KINGはフッ素
JACKはベース
JOKERは特殊
って感じです
温度もOVER 0℃、-3℃〜+3℃、UNDER-3℃と三種類でわかりやすいですね〜
それでも難しいって人にはJOKERにあるオールラウンドで大丈夫らしい
アメリカンチックでWAXっぽくない感じが良いですね
なかの成分もこの値段っでって感じのお得感タップリらしいです
WAX業界に革命を








あにさんや鎌じゅんさんはバイクが大好きなんですが
アパレルがなんかハーレーに乗っていて似合いそうな雰囲気だな(笑)



このあとはSPYに一緒にいったり、FLUXのカーメイトに一緒にいったりブラブラしました








PR