主にスノーボード業界について思ったことを言いたい放題してるYUTAROのBlog

  
       
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



SNOW BANK PAY IT FORWARD 2012



行って来ました、ダゼ君がやっている代々木公園のイベント
Dirty Pimpもゲスト扱いで参加させてもらいました
渋滞が嫌なので、超朝早くに着いたので、気もちいい朝日を浴びれました




熊本からシュンシ
良いね〜メンズとレディースとキッズがわかれてたので、シュンシはキッズ部門
この日は忙しかった、俺とミヨンは映像や写真を撮りながらの昼は少し物販
ヒロ君が手伝ってくれたのでマジ助かった
シュンシはファイナルに上がって、練習でバッチリ決めたんですが
本番でミス、、、でも写真も映像も撮ってるからね




いつものメンツです
こんなにライダーが集るイベントってマジ良いですよね、しかも代々木公園ですよ




ヨドユウも来てたし、ショウマも朝からモスバーガーを持ってChill
ヒロ君は膝を少し怪我してたので休んでました
34が着てるDPのパーカーがメッチャ良い色

てな感じで予選が始まったんだけど、俺の調子が悪い(笑)
レールに乗りにくかった、B180INをメイクしただけだったので、すぐカメラ用意して
撮影してたら、ファイナルに名前が呼ばれた
後で映像観たら、皆もやりにくそうにしてたな〜
ファイナルも3本ぐらいメイクったんですが、もっと良いメイク率だしたかったね
34もダメでした、大会は何が起こるかわかりません




優勝したのが、こないだ溝の口のジブコンで1位だったナミコちゃん
スイッチのフロント1発メイクは集中力を感じました
メンズは、マサト
マジ嬉しいね、3年前、まだヘルメットかぶったマサトとSNOVA新横浜へ撮影しに
行った時を思い出しました
どんどん成長していってますね
テディも良い動きしてたんで、どっちかな〜って思ってたんですが
マサトのトリックの難易度が少し高かったのかな
ほんとおめでとう
BURTON RAIL DAYS



俺と34が大好きな、先斗入ルが新宿にある事を知り、朝からワクワクしながら電車で
向かいました、六本木でRAILのイベントを観にね




今年も雨でしたが、撮影の申請したので、超VIPな場所で観れました
去年は俺は嵐の中大変な思いをしたので、ミラクルです
なんかアイテムも良い感じでしたね、ダウンレールに飛んで当てる系やピクニックテーブル




UMAを超応援
外国のライダーもいっぱいいたので盛り上がった
UMAは、良い動きしてたね、3カットぐらい撮れたかな
映像はお楽しみに




最近ROMEに移籍したジョナ オーウェン
結果は3位です、ドフラットへの360が目の前で観てマジ迫力あった〜




イベントを楽しんでた、ザック ヘイル
ハンドプランとで丸太超えたり、B270を予選でバチバチに決めてた
決勝でミスったけど、メイクってたら入賞してたね




優勝のフォレスト ベイリー
最近日本に良く来るね
予選の最後で板が折れて、イーサンの板で優勝(笑)
優勝トリックは、公開も予選も一回もやった事ないトリックだった
予選では色んな滑りを魅せてくれて、撮影していて楽しかった




フォレスト、バートンの置物に座ってるし(笑)
シーズン前にこーゆーイベントあるとテンション上がるね、年に3回ぐらい
街でイベントがあったらスノーボード業界も盛り上がっていくだろうね
宇都宮



俺は初の宇都宮に行ってきました
毎年ある、ムラサキスポーツのイベントですね
朝から餃子食べました




色んな種類があって超美味しかった、俺的にはエビ餃子メチャウマだった
あ〜お腹すいてきたな




ホッシーさんの子供のリュウセイにも久しぶりに会えたね
ずっと携帯のアプリやってました、ナメコも育てたね
ホッシーさんは朝からビール




ボックス
前の日が溝のイベントで夜中帰ってからの朝5時半起きだったのでボーとした一日でしたね
ライダーも色々来てたね〜




チームサロモンは、東北を営業中で、このイベントで東京へ帰るらしい
ライオさんの凄い顔の瞬間撮ってしまってすいません
サロモンチームはバランスが良いね、中井君やコウヘイ、TEDDYにケイト君に壁ちゃん
オールラウンドチームだ




凄い悪そうな写真だ
なんかお気に入りな写真です
イベントは皆楽しんでたかな、ちょっと1部と2部の間が長くてダラケタけど
良い映像撮れたよ
少しずつブログも追いついてきました
AZure SNOVA溝口 ジブコン



STONPのデッキ、赤いMA$AKI
から始まった、一日
マジオシャレだ
この日は、AZureのイベント
SNOVA溝口でマサキ達はジャッジ、俺も一緒にいってみました
後、Dirty Pimpも特別協賛




アイテムも最高な感じ、最近の室内は新しい事をしようとしてメッチャ良い感じですね
そーなると、色んな事やりに夏は室内に通いたいね
ダブルダウンに、エルボ、レールとボックスが設置してあります




ジャッジは、マサキ、マサト、タグケンさん、超寒そうでしたね
最初の2時間ぐらいは、この上からずっとジャッジしてた、俺はギャラリーから温々と観てた




Dirty Pimpの賞は俺がTシャツを
最初は女の子の方がCruisiN' Teeだったんだけど、タイチ君に交換されてた(笑)
男の子も女の子もレベル高かったな〜
観てて楽しかったです、最後は軽くマサキとマサトと撮影して帰りました




シメはホープ軒でラーメン
やっぱ激ウマ、油多めでカラめのチョイス完璧、この日はネギトッピング
HDHR 2012



BEARで毎年恒例のイベントHDHRがありましたね、日本からはこーたろーとUMAが
WEBに載ってたこーたろーの紹介がメチャクチャ
ホームマウンテンが旭岳って
スポンサーも昔のじゃん
今年のアイテムは、デカイ




写真は、transworld USの
海外の雑誌のWEBは最高だね、動画もフォトもアップされるから毎日チェックしてます
ドロップしたら、まず両方から入れるウォール
スピード早そうだね




それからのこれ
意味不明(笑)
横落ちたくないね
でもメイクした時超気もちいいだろうな〜




下からみたらこれ
いや〜盛り上がってるね、日本でもこれぐらいの規模のアイテム作って〜




この観客の多さ
3年前とかよりも観に来てる人増えてる気がする
いつ動画アップされるんだろう、早く観たいね
アップされたらブログで紹介しまーーす




UMAの写真を発見
迫力ある写真だね
移籍もしたし、これからが楽しみ、怪我治ったっぽいしね
4作目のDirtyのUMAも見逃せないね
VOLCOM PBRJ PHOTO

今回のブログは〜こないだのVOLCOMの写真編
予選だけなんで、撮られて人ラッキーって感じで




予選を1位通過したマサト
これはフロントテールスライド
予選の1本目のかな〜
水曜日辺りからアメリカに花さん達と行ってくるので、また成長が楽しみですね
リョウ君がGOPRO買ったら、撮りあいっこしてくると思うので映像も期待




今年は一緒に滑る機会が多いリュウセイ
良い写真ですね〜
またどっかで撮影したいですね〜




予選とセミファイナルが絶好調だったガキリョウ
ファイナルは惜しいのを連発してたな〜〜〜ファイト




落ちついた滑りを魅せていたのはヒロ君
トリックも色々だしてたし、GOODでしたね
マニュアルもガッチリかけてくるし、キンクではバックサイド5-0決めてました




スケートチックなバックリップテールを決めてます
坊主が似合う




ショウマのタップ
良い位置にタップしてるな〜




ショウマのCAB180INの5-0
メッチャ奇麗に決めてましたね
そういえば、映像も結構撮ってるんで、時間ある時に編集してアップします
その前にふじてんの動画アップしないとな〜




下のヒップでB180テールグラブをやってたテディー
やっぱジャンプ系上手いな〜〜




これはヤバい、トランスファーのバックサイド側から入って
テールグラブした後にこの乗りっぷり
俺のGOPRO撮ってる姿もスタイルでてる




360乗せ変えなど決めてたこーたろー
いっぱいトリック魅せてたな〜ノーリーバックサイドB180INとかイケテた〜




この後180返してるんです
下のウォールで遊んでたね〜




リップスライド
カッコ良かったんで、白黒に
今シーズンも残り少なくなったけど、どっかでセッションしたいね




トリは優勝者で
リョウキ
FLAVORのパーカー似合ってるね




リョウキはこの形から、ノーズタップするんです
メイク率が高いから撮影してるとドンドン映像がたまってきます
B360INもセミファイナルでは奇麗にメイクしてたな〜




最後は、後ろにいる俺がちょっと邪魔な写真で終わります
俺がいなかったら、もっと良い写真だったのにな〜
それでもこの踏みっぷり
バックノーズもフロントボードもダブルダウンでのメイク率高過ぎ
マンモスである本戦でも表彰台に上がってもらいましょう
VOLCOM PBRJ 2012

ブログ順調だったのに、とまってしまってました
最近忙しいからね


とりあえずVOLCOM PBRJに行って来ました
エントリーフリーだからね
他のメーカーもこーゆー感じでフリーのイベントやって盛り上げてほしいね
とりあえず、朝5出発で俺,MA$AKI,MICK,34,MAXの5人で向かった
イベントに出るのは俺と34だけ(笑)
3人はライオンズでM&M'z CUP




お、なんか良い写真ですね〜皆笑ってる
MICKが持ってる、赤い物体は超スッパイらしい、俺は近づけない




MCはHAJIMEちゃん
去年はやたらトランスファーやら派手な事をやれーみたいなMCだったんで、今年は安心
トリックも知ってるし、盛り上げまくってました




アイテムはダウンレール、ボックスの真ん中レール、ダブルダウン
下の方にウォールtoウォールの間にレール




ヤングブラッド達
シュンシも頑張ってたし、マサトもリョウキも良い感じでした
他に今回イベントにでてたのは、KSTのコータロー、ショウマ、テディー
ヒロ君、リュウセイ、リョウ君、壁ちゃん、ガキリョウ、コウ、モンブさん、ウサさん
などなどな感じ、後ムックさんやマーシーの姿も




ギャラリーにはユリナちゃんとハルカちゃんの姿も
とりあえず記念写真




超省略すると、リョウキが優勝しました
コータローが2位、ミゾバタ君が3位、ショウマが4位って感じでしたね
俺の中でコータローかリョウキって思ってたんで、予想は的中
俺は予選上がって、セミファイナルでダメでした、、、
ダブルダウンにB180INしたら逆エッジくらった
調子悪かったな〜もっと完成度あげないとね
テディーはトランスファー系を決めたり、下のヒップでぶっ飛んでた、魅せてたね
ショウマは最後の540OUTが惜しかった
コータローは、ダブルダウンでF270INを抜きました
リョウキはトリックのメイク率が高い
難易度も高い事やってたし、本当におめでとう
ヒロ君もダウンレールでF270INや、ノールックやSWバックリップ、色々と
マサトはダブルダウンを抜けず
ダウンレールとかは結構良いのメイクしてました
俺達はダブルダウンの練習しなさ過ぎだな
リュウセイもトランスファーを飛び過ぎるやら、勢いを魅せてたね
壁ちゃんもコウも上手かったね、ガキリョウは予選番長だったね
そんな感じかな




レディースは34が2位、、、、1位なら交通費出てのアメリカの本戦に出れた
来年だね、ファイナルの1本目にダウンレールで吹っ飛んでからの2位はまあまあかな
ジャムセッションって転げたら焦るからね
大会でのトリックの出し方をまなんだかな
女の子ではダブルダウンで横にしてたのは34とユキちゃんだけでした
さすがCAPiTA TEAM
しかも最後に34が抜いたバックテールはマジでスタイル出してたぜ
そんな感じでVOLCOMの本戦へのチャンスは来年に
出場したら、調子良かったら良い所までイケそうな気がするから、来年は頑張ってね
そういえば、34が予選の時だけ、ちょこっと写真撮ってくれたんで次のブログで載せますね
お楽しみに




MA$AKI達と合流して、夜はこないだいったウェルカムキッチンへ
ここのバーガー美味しいよ〜ポテトも俺が好きな感じでカリッカリ




MAX
FORUM JIB BATTLE



朝5:40分に家を出発したのに、5時間半かかってしまいました、超渋滞
たまたま、俺とMICKがCヒートだったからよかったものの、危なかったぜ大遅刻
マイペースMICKは、新しい板のエッジをダリングしています
俺は公開練習1本、MICKはぶっつけ本番
同じヒートには、マサトやリョウキの姿も




人の滑りあんま見てなかったけど、マサトとリョウキはとりあえず通過
MICKは惜しいのがあったんだけど、通過ならず
ノーリーのバックリップテールや、ノーリーのフロントテールなど、MICKっぽかった
俺も無事に通過したな〜ノーリーのフロントや、B180INやキンクでフロントなどやった




AヒートやBヒートの人も6人ぐらいずつ通過して、21人でファイナル
そっから10人が次の日の本番に出場できるって感じ
左上から時計まわりに、俺、リョウ君、ヨドシYUMA、HAJIMEちゃん
FORUMのサイトに載ってた写真です




俺は無事に通過して、次の日のコータローやショウマやヒロ君達とセッション出来る事に
リョウ君やHAJIMEちゃんも通過しました
なんと、、、、、リョウキとマサトがここで終了してしまった
公開練習が調子良さそうだっただけに悔しいね




リョウ君も調子良かったみたいで
とりあえず記念写真




34と同じウェアが3人もいた(笑)
とりあえず写真撮ってみました、このウェア目立つな〜




本番の日も吹雪〜風強すぎでしょ〜の始まり
階段を5-0で遊んでるヒロ君




バックテールの270OUTのKOTARO
そういえば、解説をしよ〜かな
とりあえず、ショウマとこーたろーは遅刻
こーたろーは公開なしのぶっつけ本番、ショウマは途中からジャッジ
Aヒートには、こーたろーや壁ちゃんや阿蘇ユイ君やタカヒロ君などがセッション
こーたろーはマニュアル系や、トランスファーや、色んな技を魅せてましたね〜
他の人はトランスファー系が多かったような
こすってないとジャッジ難しいぜ〜
そんなAヒートはマコト君、こーたろー、タカヒロ君、壁ちゃんが通過




SHOMAのスイッチのバックノーズ
超シボッテルね
Bヒートは俺、ショウマ、ヒロ君、HAJIMEちゃん、コウ、ガキリョウなどがセッション
俺は去年みたいに、ボロボロにはならなかったな〜
大会を楽しめたと思う、去年は焦ってたね
ショウマやヒロ君も色々と攻めてました、HAJIMEちゃんはプレス系最高だった
コウも良い動きしてたな〜ガキリョウは惜しいのが多かった気が
そんな感じで通過者は中村貴君、ヒロ君、HAJIMEちゃん、ショウマって感じ
俺はダメでした
ノーリーのフロント、B180IN、キンクでフロントとB180INって感じでメイクした
来年はもっとネクストレベルのトリックをみにつけます




そんなFORUM JIB BATTLEの結果はこんな感じ、ヒロ君ヤバかった、優勝とベストトリック
壁ちゃんドンキでのB180IN奇麗だった、ショウマ途中経過1位だったのに
2年連続3位をゲット
こーたろーも良い感じだと思ったんだけどね〜最後のキンクでのF270IN決めてたらね
そんな感じで無事大会終了〜〜〜来週はピーナッツだね
代々木公園SNOW BANK PAY IT FORWARD

遅くなってしまいましたが〜〜〜〜
代々木のイベントMOVIEできましたーーーーーーーーーー
やっぱ滑って、撮影して、編集して、遊んでって編集が遅くなってしまいますね




http://youtu.be/O8_EhGbdSxM


出演
YUTARO,MA$AKI,KOTARO,SHOMA,TEDDY,MICK,HIRO,MASATO,34,KOHEI
RYO,YOSUKE,KAITO,MICHAEL


カットは少ないけど、イベントの雰囲気を感じてくださーい

BURTON RAIL DAYS




19日は六本木でレールイベント
あいにくの大雨でしたが人がメッチャいました





アイテムはこんな感じ
キンク角度スゴ
マジで楽しそうなレイアウトですね
フォレストベイリーが不参加になったのは超残念
俺的感想を
やっぱカッコヨカッタのはスティービー・ベル
バックリップのフロントテールをレッジでかけてたのがイケテタ
他はザック・マーベン
フロントリップやマニュアルが一番上手かった
こーたろーは調子悪かったけど、自分の技を色々と出してたね
キンクでバックノーズ抜いてたのはヤバカッタ
また大きいイベントで頑張ってほしいね
4位に入ったのは、ショウマ
予選で最後のへんにキンクのダウンの所にトランスファー狙って会場を盛り上げてた
やっぱ六本木がホームだからね
マジでおめでとう





表彰式の写真、ショウマが驚いた顔してるんで
今回のイベントは会場が大雨で、良い感じでは映像が撮れなかったのが残念
雨でカメラ壊れそうになるし、俺も風邪ひきそうになったからユニクロで着替え買ったさ
BUROTNがアップしてくれるでしょう

最後に一言、個人的にもっと色んなジャンルのライダーをよんでもよかったんじゃない?
ルーカスやジェド・アンダーソンやジャスティン・ベニーとか
そんなイベントも観て見たいね

PR