主にスノーボード業界について思ったことを言いたい放題してるYUTAROのBlog

  
       
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



SAYAMA GARDEN 2013 告知




去年、MA$AKIが始めた平日なのにありえない人数が参加したイベントが開催されますDocomo88
このイベントでシーズンインしちゃいましょ〜矢印上
場所は狭山スキー場ですonpu03
今年は、もっと滑るし映像撮ります、気分でカメラを向けて行くんでヨロシクです手





楽しみましょうもみじ
Snow Bank PAY IT FORWARD 2013 当日




ダゼ君のイベントにゲストでよんでもらって行ってきましたDocomo88
代々木公園に雪、色んな屋台やスケートのランプまでDocomo88





いつものメンツを喋り中にひ
公開練習から予選までが、時間あったのでマッタリしてましたDocomo88





熊本からシュンシも来てましたonpu03
MA$AKIとも久しぶりに再会、前の日STONPで狭山をオールセッションしてただけあって
超眠そうでした(笑)





半年ぶりにスノーボードを履くMickからDirty Pimpに協賛してくれてるStinkyをもらいましたもみじ
このデザイン、最高ですね、ありがたく使わせてもらいます矢印上
けっきょく結果は、壁ちゃんとてっちんが優勝拍手
俺は、予選ボロボロ、ミヨンも真人もリュウセイもファイナルで点数でませんでした汗
やっぱイベントは難しいですね0口0





9人ぐらいで飯へ走る
前の日2位のUMAとロンゲリュウセイエクステンション
ショウマがオススメしてくれたお店Docomo88





焼きチーズカレーを注文しました、ヤケドしながら食べたけど、超美味しかった手
ミヨンが注文したメンタイクリームスープパスタも良い感じでした矢印上
とりあえず東京の飯はショウマに聞きましょうニコ





すれ違って、飯誘ったソラ君Docomo114
前の日から寝てないらしく爆睡してましたDocomo88
皆でおいて帰りました(笑)
1時間後に起きたそうですDocomo88
Burton Rail Days 2013




六本木に着いて、観に行ってきました、Burton Rail Days矢印上
UMAの応援にき
こないだBear mountainであったHDHRで優勝したトミーゲスメも出場してました手
あとは、ディラントンプソンやデニスやザックやイアンなど、カッコいいライダー勢揃いですねonpu03
Burtonのライダーになって頑張ってるガキリョウも出場してるんですDocomo88
そんな感じで、受付で撮影の許可をもらって会場へ走る
すぐ花さんに会って、色々と世間話してたんですが、中々始まらなくって、、、
ダラけてしまいましたね、DJタイムが長過ぎ、スノーボードのイベントでしょエクステンションエクステンション





アイテムは、いつもと違って、左寄せの新しい感じの設置でしたDocomo88
いつも雨だったんですが、今年は晴矢印上
そのせいで雪がやわらかくなって、海外勢を含め、ランディングが難しそうでしたね汗
そんな中、ファイナルに残ったのはエクステンション
ザックヘイル、ディラントンプソン、イアンサムス、そんで〜UMAエクステンション
いや〜やばっかったですね、そうとう盛り上がりましたにひ
惜しくもトミーゲスメは5位、、、
ファイナルは1人3本だったんですが、7人ぐらいでジャムセッションでもよかったんじゃないでしょうかふふっ。
4人でファイナルがスタート、一発目にUMAが決めました、バックリップからウォールで720手
2位、1位はザックがウォールからレールにINしてウォールで540Docomo88
UMAが2本目に狙ったのは、レールからメッチャ飛んで540OUT汗
着地がシャバシャバで失敗Docomo114
3本目は、同じくレールから720OUT狙ってました、優勝しか狙ってないねDocomo88
惜しくも着地失敗して、結果はなんと2位です矢印上
メチャ嬉しいですね〜最高の1日になりましたもみじ





おめでとーーーーーーーUMA手
2位で7000$もらってました、勢いヤバいですね矢印上
SNOW BANK PAY IT FORWARD 2013




告知ですDocomo88
去年もよんでもらった、ダゼ君がやってるイベントです、一般のエントリーは16日が予選Docomo88
インビの人は、17日にセッションがスタートしますき
日本では、数少ない外でやるスノーボードのイベント、しかも代々木公園と街中ですonpu03
観に来てくださ、献血していってくださいDocomo88
俺が知ってる、来るライダーは=3
コータロー、マサト、ヒロ君、ショウマ、ミック、ミヨン、シュンシ、MA$AKIは足怪我してるから見学なのかなー?
STONPのボス、Kazuも来るっぽいんで、色んなライダーに会えるチャンスですよ矢印上





会場で会いましょう〜、話かけてくださいニコ
前の日は、六本木にUMAを撮影しに行きます手
ガキリョウも出場するんで、頑張ってほしいですね=3
HDHR 2013



こないだ、BEARであったイベントを早起きしてWEB CASTで観ました〜
こーたろーとマサトが出場してるんで、超楽しみにしてましたね




会場はこんな感じで、アイテムの間が超タイトな感じ
アイテムは左右にポーリーと、エルボからダウンレールに入れる感じ、あとウォールも
真ん中に、コンテナをくぐってからのトランスファーでレール
面白い設置ですね




まず、ライダー紹介から始まりました、マサトは急遽決まったので紹介はされなかった
最近こーたろーと滑ってないから一緒に滑りたいな〜




アメリカに行く日に電話したら、目立つ服で行くからって言ってただけあって
すぐに発見する事が出来ました
あ〜一緒に行って、撮影したかった〜
マサトは、ダウンレールで270乗せ変えをメイクしてました〜
良い経験になったでしょうね




去年ボーレアルで生の滑りを観て、ずっと気になってるTommy Gesme
タイミングが合えば、撮影したいな〜
優勝候補だと思って、ライダー紹介の所を写真撮ってみました
結果は、優勝してましたね(笑)
トリックがイケてた、ダウンレールでノーズマニュアルからのB360out
トランスファーで、バックリップ、B270、B270戻し
色んなライダーが久しぶりに滑るのか、難しそうにしてた中、良いの魅せてくれたな〜




コンテナの中は、こんな感じ、ここ直下ってトランスファーするのって
テンションが上がりそーーー、俺はトランスファー苦手なんだけどね
こーたろーがここを通り抜けると




こーなります、アプローチはメインスタンスだけど、、、
この写真は、スイッチのフロント
Photo By Dasha Nosova
カッコいい





イベントのムービーがあったので是非チェックして
2013 VPRJ



今年初の石打丸山であったVPRJ
DPからは、マサト、34、ヒロ君、マイケル、俺が出場
俺は、予選で狙ってないジャクソンをレールで決めてしまい衝撃のスラム
いまだに痛いです
マイケルもダウンレールに苦戦して、、、、、
ヒロ君は、セミファイナルで調子上がらず、、、、、
雪も超降ってたし、雪質も今までで一番悪かったかも
悔しいですね
34さんは
ファイナルでダウンレールを1発で決め(最近メイク率上がったな〜)
ドンキも2本で決め
とりあえず、フラットアップフラットを抜いて、トリックのレベル上げよう
って感じだったんですが、ハイ、ハマりました
痛そうなヤラレの方をメイク、F180で乗せ変えを狙ってたんですがね、、、、、
そんで2位でした、課題がみえましたね、色んなアイテムへの対応、もっとズババンって
感じのトリック、4月20にあるチャンピオンに向けて練習ですね


メンズの優勝はマサト
もーーーーねーーーーーー超嬉しかったですね
ここ何年かDirtyが優勝をとってる流れを守ってくれたマサト
代々木の優勝と続き、今シーズン2つ目のタイトル
今年はDirtyでの撮影も順調、アメリカも一緒に行く事になりそう、映像や写真期待ですね
THE SLOPE



こーたろーの公開練習を撮影しに、上越国際へ
だけど、間に合わず(笑)
吹雪だったし、元チームメイトで今はBURTONの2人の部屋で休憩
本番はVPRJとかぶってたんで、撮影に行けなかったのが残念
こーたろーはベスト8まで残ったんですが、ダメでしたねキャノンレール少し落ちたから
かな、キッカーでのB720メランは出場してたライダーの中で一番カッコ良くて
綺麗でしたね(動画参照)
写真の2人は、リュウセイもダメだったぽく、タカヒロ君は3位
そろそろ晴でのTHE SLOPE観たいね
VPRJ



アイテムは良い感じの設置で始まったVPRJの予選
Dirtyからはショウマ、ミヨン、UMAが参加
皆予選はとりあえず通過




このアップフラットBOXが面白そうでしたね
ファイナルが始まり、キッズ達が終わって、一般が終わってからガールズな感じ
アップフラットの調子が良く、俺がみるかぎり、一番良いトリックやってました
レールは、まー絶好調じゃないにしても270OUT狙ってました
全体的な雰囲気では、3位以内に入ったと思ったんですが、、、、、、
残念な結果に
次があるさ、次が


メンズのファイナルは予選絶好調だったUMAはランディングが合わなかった感じ
でもUMAっぽいトリックはメイク
ショウマは、ハイレールでF180INリバース360をメイク、最後F540狙いで時間を使い
審査対象のダウンレールに入れずに終了
結果は、UMAが4位でした、ショウマは残念ながら入賞ならず
優勝は、デニスやと思ったけど、ライアンターベル
やっぱボルコムマジックは存在しますね




メッチャ仲良くなったDJ(右)
あとはイベントのMC
こっちの人はノリが良いから、人見知りの俺でも色んな人と喋れる




キッズ部門も盛り上がってましたね
天気が良いっていいな〜
Flavor SNOVA溝の口



SNOVA溝の口でワンメイクのイベントがありました、Flavorやバタレオンやスイッチバック
が協賛なのかな?
そんな感じでFlavorのライダーのMA$AKI,34です
イベントが始まるまではセール中の特別価格でFlavorを販売していました




けんさんが寝てたのでコッソリ撮影
ミヨンが着てるのはモコモコのFlavorの服です
色んなタイプがあるから状況におうじて選べますよ




タグケンさんとの3人でジャッジしてました、最後はノックダウン
キッズが元気が良かった印象でしたね
イベントが終わっても、お題ゲームとかして楽しんでました
室内のイベントってなんか懐かしいな〜
SAYAMA GARDEN




MA$AKIがやったイベント、今回が記念すべき1回目
オールでスノーボード
ライダーもメッチャきてたし、盛り上がりましたね
人脈が半端ないね
Dirtyもいつも支えてもらってます、ありがとー





色んな人が入って楽しんでたレール
俺も久しぶりにセッションを楽しんだぜ





メインのダブルダウンのドンキ
難易度SSでしょ





店やライダーが各持ってきて、スケートアイテムを設置したゾーン
これぞ、GARDEN
朝方ぐらいからDirtyのライダーを追い撮りしようと思ったけど、アクシデントで中止
撮れてる映像で動画作るんでお楽しみに
SNOVA羽島の動画もやっと完成できそうです、遅くなってもうしわけない





初の狭山スキー場だったけど、屋根が全体についてるんですね、最高です
なんか良い写真ですね
次のDirty Pimpのタイトルはまだ決まっていませんが、がんばります





この日初喋りのエミちゃん、Black Flysのライダーです
俺がシーズン中に計画している事に参加してもらいます、数少ないスタイルを持ってる子です





朝方まで滑り、最高のイベントを楽しみました
動画作るぞ〜

PR